赤塚

あのさ、真面目な話していい?

土浦

僕は構わないのだぜ?

友部

いいけど、何の話だ?

赤塚

藤代のこと彼女にしたいって思ったことの有るやつ、居る?

友部

なんでだ?

土浦

なんでかは訊かないけどー、言い出しっぺの法則。市民赤塚から告白せよ

赤塚

俺?俺は別に彼女にしたいと思ったことは無いな

友部

訊いた理由は気になるが、俺も思ったことは無いぞ

土浦

ぼくちゃんも無いよー

赤塚

でも、気になったんだよ。あの3人の中から1人選ぶとしたらお前らは誰選ぶのかなって

友部

ああ、なるほど

土浦

僕は藤代だな

赤塚

お?なんでだ?

土浦

セッションやるって言ったら参加してくれそうなの藤代だけなんだもん。
彼女とデートでセッション出れないとか、TRPG中毒のぼくちゃんにはややつらみある

友部

ああ、土浦は完全に沼に浸かってる感じだもんな

赤塚

でも、改めて考えると、俺もあの3人の中からなら藤代かなって

友部

その心は?

赤塚

ん~、なんて言うか、飾りっ気が無くて親しみやすいし、一緒に居て気負わなくて良いのに楽しいという絶妙さ?

土浦

そこまで好条件なのに、彼女にしたいと思ってないってのがすごいな!

赤塚

だって、あんま女って感じしないんだもん

友部

やめてさしあげろ

土浦

友部はどう?

友部

敢えて言うなら、俺も藤代だな

土浦

そうなん?なんでや

友部

何というか、世間知らずで疑うことを知らないから、守ってやらないといけないような気がしてな。
仮に付き合うことになったとしても父親気分だと思うけど

赤塚

ああ、セッション中はかなり鋭いから忘れがちだけど、あいつ基本人を疑わないんだよな

土浦

素直って言えば聞こえは良いけど、ぼくちゃん心配だなー

友部

取り敢えず、赤塚の疑問は解決したかな?

赤塚

ああ、この中に藤代と付き合う気の有るやつが居ないってのはわかった

土浦

まぁ、後輩のことが心配になってしまうのは致し方なし

友部

さて

赤塚

この中に

土浦

人狼はいるのかな?

pagetop