戸頭

先輩達も、ひとまず引退かぁ。
寂しいわね

守谷

そうだねー。まぁ、受験じゃしょうが無いし、偶に顔見せてくれるとはいってるけど

藤代

あー、暫くセッションできないのかー。寂しいなー

戸頭

藤代さんはこれを機に先輩離れしたら?

藤代

そうだな、いつまでも頼っては居られない

天王台

藤代先輩、セッションというのは何ですか?

藤代

ああ、TRPGって言うゲームをプレイするとか、そう言う事。
良く先輩の家に行ってやってたんだよ

天王台

先輩?3年生のですか?

藤代

うん。そう

天王台

差し出がましいかも知れませんが、そう言う事は控えた方が良いと思います

藤代

え?なんで?

天王台

家族が居るとは言え、男性が複数居る家に女性が1人で行くと言うのが、どういう目で見られるかわかりますか?

藤代

ん?別に先輩だし?

天王台

藤代先輩は大柄ですし、体力もあります。
ですが、いざ複数の男性が相手になった時、切り抜けられますか?

藤代

んんん?

天王台

言い方を変えましょう。先輩には妹さんが1人居ると言っていましたよね?

藤代

おう、中学生の妹が居るよ

天王台

その妹さんが、複数の男性に何処かへ連れ込まれたらどう思いますか?

藤代

えっ?それは心配だし、殴り込みに行くかも

天王台

そう言う事です

藤代

えー、でも、あたし別に女扱いされて無い気はするし

天王台

女性として扱われているかどうか、それは藤代先輩の主観でしょう。
他の先輩方はどう思っているかわかりませんし、実際に藤代先輩は女性です。もう少し男性を警戒して下さい

藤代

……ごめんなさい

天王台

これからは気をつけて下さいね

藤代

はい

戸頭

そうよ、藤代さん。あんまり男子とばっかり仲良くなるのは良くないわよ

守谷

変な風に誤解されるよ?

藤代

んんん、どんな誤解かは判然としないけど、気をつける

天王台

そうですね、自覚は無いかも知れませんが、藤代先輩は魅力的ですから、誤解を招きやすいでしょうしね

藤代

そっかなぁ?

おはこんばんちはー!

藤代

よう柏。遅れてきたけどなんかあったん?

ちょっと教室で縫い物してました

藤代

縫い物?

戸頭先輩に普段着るスカート作って欲しいって頼まれたの、仕上げしてたんですよー

戸頭

あら?もう出来上がったの?

そんな難しいスカートじゃ無かったから、余裕っすよ

藤代

柏すごいなー。どんなの?

こんな感じです!

天王台

あ、かわいい

藤代

こんなの作れるのかー、すごいな

へへへー。
先輩、これでどうです?

戸頭

うふふ、ありがとう。これで良いわよ

守谷

いいなー。私もなんか作って貰いたい

スカートとかブラウスくらいなら、布を選んでくれば週末で作れますよ

守谷

本当に?じゃあ今度一緒に生地屋さん行かない?

OKです

藤代

いいなー。あたしも洋裁出来るようになりたいなー

天王台

藤代先輩は器用貧乏の素質有りますよね

pagetop