友部

さて、明日は新入生のための部活紹介があるけど、誰が紹介する?

藤代

え?先輩達じゃ無いんですか?

友部

俺達がやっても良いけど、2年にそう言う責任有る事に慣れてもらわないとってのはある

藤代

なるるー

土浦

まぁ、2年生そんな人数居ないし、3人寄って集って紹介してきても良いんだけど

戸頭

確かに、3人でやっても良い気はしますね。
ですが、部活紹介は明日でしょう?3人でこれから意見をすり合わせるとまとまらなさそうだから、1人に任せた方が良いと思うんです

藤代

そっかなー?

赤塚

確かに、俺達の時も友部が一人でやってたけど

守谷

藤代さんがこう言うの得意みたいだから、任せた方が良いかなって

藤代

あたし?まぁ、確かにこう言うのは得意だよ。
あつかましさに多めにステ振りすると、こういう時役立つな

戸頭

うふふ、そうね

友部

確かに、藤代はあつかましさにポイント多めに振っているね。
ただ、今回はどちらかというと信用での判定になるだろうから、そう言う意味でも藤代が良いかな?

守谷

藤代さんって、そんなに信用出来ます?

友部

少なくとも投げ出したりはしない、と言う意味では信用出来るね

守谷

部員を沢山確保出来るかなって、期待していますか?

友部

期待は無いと言えば嘘になるけれど、その前に義務を果たせるかどうかだからね

藤代

義務を果たしてこその完璧で幸福な市民です

土浦

TRPG好きな新入生はいるといいなー!

赤塚

入ると良いけど、今年俺ら受験じゃん?セッションやってる暇有るかな?

土浦

ぼくちゃんは専門学校に進学予定だから、早めに受験終わるつもりー

藤代

受験落ち着いたらまたセッションしましょー

土浦

おー!

戸頭

先輩達と遊ぶのは良いけど、明日の部活紹介をまずよろしくね。
責任重大よ?

守谷

新入生が来るかどうか、藤代さんにかかってるからね

藤代

おう。がんばるわ

友部

責任ねぇ……

竜ケ崎

よう藤代。紹介お疲れ

藤代

よう

竜ケ崎

随分と流暢に紹介してたけど、練習したん?

藤代

家で何度か。
竜ケ崎も随分と上手く紹介やってたみたいだけど、練習したん?

竜ケ崎

いや?俺はぶっつけ本番だぜ?

藤代

そのスキルもって演劇やってないの、もったいなさ感じるけどなー

竜ケ崎

ん?俺に演劇部入って欲しい?

藤代

個人的には入ってくれたら嬉しいけど、でも、お前生物部があんじゃん。無理は言えないよ

竜ケ崎

そうだな

藤代

新入生、来ると良いな

竜ケ崎

来るかなー?
少なくとも生物部は地味だから、もしかしたら誰も来ないんじゃ無いかって思うけど

藤代

あー、この学校、運動部の方がもてはやされてる感、ある

竜ケ崎

文化部だと音楽部な

藤代

音楽部も、声楽有ったら入りたかったけど

竜ケ崎

わかる。声楽有ったら入ってたかも。でも、無いんだよな

藤代

何故吹奏楽部と言わないのか

竜ケ崎

ほんとそれ

藤代

あ、そう言えばさ、前に生物部でハムスター飼ってるって言ってたじゃん

竜ケ崎

おう

藤代

今回の紹介でハムスターについて触れてなかったけど、なんで?

竜ケ崎

あー、余りにも俺がビビるんで、見かねた先輩が連れて帰った

藤代

なるる

竜ケ崎

世話出来なくて餓死させるわけにもいかないからな。
その代わり、卒業までは責任持って亀の面倒見ろって言われたけど

藤代

あれ?卒業したら亀連れて帰るとかしないん?

竜ケ崎

俺はペットは飼わない主義なんでな

藤代

そうなん?それで生物部で飼ってるの?

竜ケ崎

元々居たからってのは有るけど、1つの命に最後まで責任を負う自信が俺には無い

藤代

そっか。聞きようによっては無責任な感じするけど、考え無しにペット飼って飽きたら捨てるってのよりは、後先のこと考えてるだけマシだな

竜ケ崎

ただ

藤代

ん?

竜ケ崎

卒業後生物部が無くなって世話するやつが居なくなったりしたら、その時は亀を引き取ることもやぶさかでは無い

藤代

そっか。でも、無理はすんなよ?

竜ケ崎

ああ

藤代

よしよし、良い子良い子

pagetop