藤代

あの、2人とも、こないだはごめんな

守谷

この間?ああ、竜ケ崎君の事?

藤代

うん

戸頭

いいのよあんなの。あんなのが演劇部に入ったらたまったもんじゃないわ

藤代

……そうなん?

守谷

まぁ、藤代さんが竜ケ崎君と仲良くすんのは構わないけどさ

戸頭

私達はもう関わりたくないわね

藤代

あの、ごめん

戸頭

まぁ、藤代さんのことは許してあげるわ

藤代

うん

守谷

取り敢えず、今日は先輩達修学旅行でいないから、家帰って自主練?

戸頭

そうね

藤代

え?3人で立ち稽古やらないの?

戸頭

客観的に見てくれる人が居ないんだもの。
それなら家で台本の確認をした方が良いと思うわよ

藤代

なるる

守谷

それに、藤代さんは明日友達に誘われて東京の学校の文化祭行くんでしょ?
その準備した方が良いんじゃない?

藤代

せやな。
お気遣い感謝する

藤代

よう、内原久しぶり

内原

藤代ちゃん久しぶりー

藤代

東京に来て上手くやれてる?

内原

まぁ、それなりにね。
藤代ちゃんはいま演劇部なんだっけ?

藤代

そうだよ

内原

じゃあ、この学校の演劇部の公演観ていかない?

藤代

せやね。気にはなる

内原

すごくかっこいい先輩居るんだよ~

藤代

そうなん?

内原

それに、この学校の演劇部は大会で都大会に上がれるくらいなんだって

藤代

まじでか。すごいな

内原

ね、観に行こう?

藤代

おー、行こう行こう

藤代

……おー……すごい、迫力有る劇だったな

内原

思ったよりすごかったー

藤代

思ったよりって

内原

あ、役者さん達降りてきてるからお話しに行こう

藤代

えええ、あたし他校から来てるけどいいの?

内原

大丈夫だって!
せんぱーい!

藤代

あ、内原……

ん?

内原

劇すごく面白かったです!

ふふふ。初めて見る後輩の子だけど、楽しんでくれたみたいで良かった。
そちらの子はお友達かな?

藤代

あ、初めまして。この子に誘われて来たんですけど、劇、すごく良かったです

ありがとう。練習した甲斐が有ったよ

内原

台本とか、やっぱり自分達で用意してるんですかー?

ううん、今回やったのは台本集に載ってたやつだよ。
でも、自作台本も憧れるね

内原

先輩、実はこの子、他の学校の演劇部で台本書いてるんですよ!

そうなの?すごいなぁ

藤代

お恥ずかしながら

私も、台本がかけたらなと、そう思うよ

藤代

書いてみたら良いんじゃないですか?

内原

やってみないとわかんないですよ!

ふふふ。そうだね。受験が始まる前に、ちょっとやってみようかな。ありがとう

姉ちゃーん!

あ、弟が呼んでるから、これで失礼するよ。
今日は来てくれてありがとう

内原

先輩、また機会が有ったらお話しましょうね

そうだね、また

内原

…………

藤代

…………

内原

先輩と話せたー

藤代

良かったな

内原

よし、この余韻を引きずったまま、他の所回ろっか

藤代

文化祭はこれからだ!

pagetop