土浦

今年の校内公演は盛況だったな!

友部

藤代、舞台に立ってみてどうだった?

藤代

そーっすね、緊張はした気がするけど、楽しかったです

赤塚

案外台詞回し上手かったしな

藤代

へへへ

戸頭

個人的には、台詞に体がついて行ってない気はしましたけどね

守谷

やっぱ、藤代さんは舞台に立つのは向いてないんじゃないですか?

藤代

確かに、立ち回りは戸頭と守谷の方が上手い

土浦

そっかなー?立ち回りは舞台慣れだぜ?

赤塚

初めてにしては頑張ったよ

友部

まぁ、藤代の立ち回りがぎこちなかったのは、指導する俺達の至らなさかな?

戸頭

先輩達のせいではないと思いますよ?

友部

そう?
それじゃあ単純に舞台慣れしてないだけだね。
向いてるか向いてないかは、これから何度か舞台に立たないとわからないよ

守谷

……そうですかねー

土浦

それより、終業式終わったしクリスマスパーティーやるんだろ?やろうず!

戸頭

うふふ、私、クッキー焼いてきたんで先輩達も一緒に食べましょう?

守谷

私も、マフィン焼いてきたんです。いかがですか?

赤塚

すごい、2人とも女子力高い

土浦

魚の形のクッキーもマフィンも可愛いな!

戸頭

やっぱりこれくらいは出来た方が楽しいですからね

守谷

藤代さんも食べて良いよ

藤代

まじでか、サンクス。
実はあたしもクリスマスパーティー用に、レーズンチョコ作ってきたんだ

戸頭

レーズンにチョコレートをかけた物かしら?

藤代

うん。簡単に作れるからね

守谷

藤代さんが製菓やるっての自体が意外だけど、まぁ、藤代さんらしいよね

藤代

あと、飲み物も持って来てるんだけど、ラインナップ的になんか出しづらさが

赤塚

ん?何を持ってきたんだ?

藤代

ブドウジュースです

友部

あー……

赤塚

ブドウジュースがどしたん?

戸頭

レーズンチョコと被ってるわね

土浦

ぼくちゃんブドウジュース好きー

守谷

と言うか、友部先輩はなんでそんな神妙な顔してるんです?

友部

魚とパンと、ワイン代わりのブドウジュース……

藤代

最後の晩餐になってしまった

土浦

なんでそんな不吉そうな事になるのー?

赤塚

最後の晩餐かー。どんな話だっけ?

友部

イエス・キリストが13使徒を集めて晩餐をするんだよ。
魚と、パンと、ワインを分けて。
その晩餐の中で『この中に1人裏切り者が居る』って告発するのかな

戸頭

へぇ、裏切り者

守谷

この中にいるのかなー?

藤代

まぁ、演劇部は13人も居ないから、最後の晩餐完全再現にはならないっすね

赤塚

それが救いだな

戸頭

でもねぇ、確立としては無いとは言えないわよね

守谷

居るかもわからないけど

赤塚

裏切り者なー。俺は居ないと思うけど

藤代

あたしは居ない方がいいな

土浦

でも、いたらいたでディストピアっぽいな!

藤代

お?土浦先輩、反逆者を告発する準備です?

土浦

市民藤代、当然お前も反逆者は告発するよな

藤代

当然です、市民土浦

友部

裏切り者ねぇ。何を持ってして裏切り者というのかな?

pagetop