まてよ…

猫や犬って中毒おこすから
ネギや玉ねぎてダメなんじゃ。。。



しかしうちのタマは平気でペロリと平らげ
何事もなかったかのように
日向の方に寝ころんでお昼寝タイムとシャレこむ。


感慨深げにチラリと天を仰ぐと
一つため息をついて眠りに落ちる。


本当にこいつは猫なのかと不思議に思うけど
なにやら二周り以上した猫は
魔力を持つと言う話もある。


まぁ、それだけ生きていれば常に人間といるわけだし、人間臭くなるのもうなずける。

長生きしているだけあって
うちのタマは近所の猫達の親玉らしく

窓際にいつも使者が来ては
呼び出しをくらったのか面倒くさそうに
のっそりと外に出ていく。


しかし、ご飯の時間には
決まって家に帰ってきている。


本能とはすごいなと毎回感動する。
時計が読めるかのように
サラリーマンのごとく毎日決まった時間に
決まったことをこなすのだ。

毎日昼の一時になると決まって
外に出ていきおやつの時間に
ぴったりかえってくる。


また四時に出ていって6時には帰ってくる。

まさにサラリーマン。
土日は基本的に窓際ごろ寝か遊んでいる事が多い。

おっと、また使者が来たぞ。
三毛猫のホムズンだ。

pagetop