うちのタマはかなりのグルメ猫で
キャットフードや猫缶は一切食べない。

人間が食べるようなものしか口にしないのだ。

しかもご飯は決まっていて月曜日と金曜日はお米
火曜日と土曜日は決まって魚だ。

他の曜日は何を出してもあまり文句は言わない。


妻が作る料理に心底惚れているようで
僕が何を作っても何か進んで食べようとしない。


「なんだお前の作ったご飯かよ」


と言いたげにのっそりやってきては
まさに猫残しして去っていく。


妻の作るご飯だとまっしぐらにやってきては食らいつくと言うのに。

だがこんな僕にも役目はある。
遊び相手だ。

やはりねこじゃらしには弱いようで
飛びついては遊んでいる。

後は必殺ネコパンチ。
モハメド・アリのジャブのように
かなりの切れ味がある。
いぬもK.O.してしまう程でかなりの使い手だ。
うちのはたまに二本足で立ち上がる。
歩きはしないが十秒程度は直立する。
もちろん猫背だ。

レッサーパンダの風太君もあっけにとられるだろう。

シャドーボクシングをする猫はうちのタマ位だろう

今日も妻の作ったハンバーグとご飯を出すと
光のスピードで現れて食べ始めた…

pagetop