帰還!

急いで中を開けた。

悠衣

悠真!

のどかな和室にはそれまではなくなっていたちゃぶ台があった。
少し量を減らした寿司も乗っている。


でも、そこに悠真はいなかった。

悠衣

悠真! 悠真! 悠真!!!

まさか、異空間から戻ってきていない?

悠衣

どうしよう……。
悠真が異空間に取り残されちゃったら……。

柳之助

落ちついて。

悠衣

悠真がいない! ちゃぶ台はあるのに悠真がいないわ!!

柳之助の胸倉を引っつかむ。

悠衣

どういうこと? 2日、待ったのに、悠真が居ないじゃない!!!

柳之助の表情が微妙に変化する。
超まじめモード。

多分、悠真がどこにいるか、可能性をはじき出しているんだと思う。

柳之助

ん?

柳之助が和室の窓の外を見たから私もそこを見る。

悠真

……ちゃん。

あの声は……。

悠衣

悠真?!

悠真

姉……ちゃん。……お…姉ちゃん。

声が段々大きくなる。

悠真

お姉ちゃん!

窓から鳥に連れられた? 悠真が入ってきた。

悠衣

悠真?!

何着てるの?

悠真

お姉ちゃ~ん!!!

鳥と一緒に抱きついてきた。

ピーちゃん

ぴっ(あども、ご無沙汰してます)

鳥は抱きつい来るっていうか、肩に乗ってピーピーなんか言ってた。

悠衣

この鳥……。

栄井さんが作ってた鳥……?

悠衣

麻里亜もいじってたけど……。

悠真

ピーちゃんが助けてくれたんだ!

悠衣

ピーちゃん?

そんな名前だったっけ?

悠衣

悠真、なんて格好しているの?
はやく脱ぎなさい。

悠真

あ、うん。
生命維持装置だって言われて、着てたんだ。

悠衣

もうこんなことさせないから、脱ぎなさい。

悠真

うん。

悠真にパーカーを渡した。

悠真

ボクのパーカー……。

悠真は嬉しそうにそれに着替えた。

悠真

でも、ちょっとだけ楽しかったな……。

悠衣

なんか言った?!

悠真

い……言ってないよ!

悠衣

もう。
心配したんだからね。

悠真

お姉ちゃ~ん。

悠衣

何ごともなく帰ってきてくれてよかった……。

柳之助

悠真でよかった。栄井が行っていたら、今ごろ時空の狭間でどこにいるのか探すのが困難だっただろう。

栄井

否めないね。

悠真

もう、そんなこと言って。
ホントに大変だったんだからね。

悠真は、タイムマシン内でのことを説明しだした。

pagetop