悠希

こんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』の掲載作品を紹介していきます

カナメ

今回は『星空鉱山』のご紹介です

悠希

このお話は鉱山を訪れた少年が、鉱山の中で不思議な出会いをするというお話です

カナメ

なんか、娘さんが鉱物鑑定検定の試験を受ける直前に書いてたよ

悠希

できれば鉱物鑑定検定の方に集中して欲しかった気はするけど、『星空鉱山』は鉱物の話だから仕方ないかな?

カナメ

鉱物の話なのはわかるけど、どの程度鉱物なの?

悠希

そうだなぁ、鉱物鑑定検定7級程度の内容かな?
これでサンプルの写真も全部付いてたら、テキスト代わりとは行かなくても、補助資料になったかもしれないね

カナメ

割とガチなやつだった

悠希

それでも、抜けてる石とかいくつか有るし、娘さん試験に落ちるし

カナメ

わぁ

悠希

娘さんが今何級持ってるかを訊くのはやめてさしあげてね

カナメ

内容的には、基本石の解説なのかな?

悠希

そうだね、石の解説を通して、ゆっくりとお話が進んでいく感じだね

カナメ

僕はよくわかんないけど、地質ごとに章が分かれてるよ

悠希

華やかさは無いかも知れないけど、静かに進んでいくファンタジーです

カナメ

今回も作品ページへの直リンクを置いておくね

悠希

もしweb版を見て気に入ったら、紙の本も検討して戴けると嬉しいです

pagetop