悠希

こんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』に掲載している作品の紹介をしますね

カナメ

今回は『教会育ちのタリエシン』のご紹介です

悠希

このお話は前回紹介した『Tajlorinoj seĝo de radoj』のサイドストーリーです

カナメ

サイドストーリーの続編のサイドストーリーって、これもうわけわかんねぇな?

悠希

娘さんが書くお話は基本的にそう言うノリだから許して差し上げて

カナメ

わけわかんないのは置いておいて、これ単品でも読める内容だから安心してね

悠希

『教会育ちのタリエシン』は教会の神父様が主人公のお話です。
『Tajlorinoj seĝo de radoj』と合わせて読むと楽しめると言っていたのは、このお話です

カナメ

相互でネタの融通とかもしてるから、どちらかで謎だった部分がもう片方で明らかになるって言う作りだよ

悠希

重ねて言いますが、どっちも単品で読める様にはなってるけど、両方読むのがお勧めです

カナメ

長さ的にはどんなもんなんだろう?

悠希

これも、HTML直打ちだから原稿用紙何枚分って言うのは言いづらいんだけど、1話あたり10KB前後かな?

カナメ

んんん……いまいちピンとこないなぁ

悠希

えーっと、『Tajlorinoj seĝo de radoj』と一緒に文庫本にして、170ページくらいだから、その約半分?

カナメ

短編……中編くらい?

悠希

全6章だけど、1話がやや長めだからね。中編くらいになるかな?

カナメ

そう言えば、内容について殆ど触れてないね

悠希

確かに。
内容としては近代ヨーロッパ的なところをを舞台にしたファンタジーだよ

カナメ

あんまりアクションとかは無いけど、ちょくちょく神話生物が出てくるから、まぁ、ファンタジーだよ

悠希

時代背景柄少し不穏な話も出てくるけど、これも一応ハッピーエンドかな?

カナメ

そうだね、強引にハッピーエンドの枠には入れられるね

悠希

強引にって

カナメ

今回も作品への直リンクを張っておくね

悠希

少し読みづらいと思いますが、楽しんで戴けたら幸いです

pagetop