辛い時も苦しいときも一緒だよ

俺はどれだけその言葉に苦しめられて
空しい思いをしただろう。
そして夏子はどれだけの涙を流してきただろう。

田中夏子

結城~
転入生に話しかけてこない?

そんな誘いをするのは俺の幼馴染の夏子だ。
この頃の夏子は今の杏子に非常によく似ていた。

坂田結城

んあ~なんだよ
一人で行って来いよ

俺は目を擦り、夏子に一人で行くように勧めた。

田中夏子

ふん、じゃあ
一人で行くもんね~
仲良くなってやるんだから

とだけ言うと、夏子は転入生まっしぐらで
話しかけていた。

坂田結城

何してんだろ・・・
素直に付き合っとけばよかった

それから、夏子が戻ってくることはなく
五限目開始ぎりぎりになって漸く戻ってきた。

田中夏子

とてもいい子そうだったよ!
優っていうんだけどさ
結城に似てない?
明日も一緒に食べる約束したから
結城も来ない?

俺はひどく後悔した。
そして嬉しそうに話す夏子の姿を見て、
少しだけ嫉妬した。

いつかそいつが夏子の隣に並ぶのではないか
という不安が頭を過った。
だから、明日は夏子について行くと心から誓った

しかし、それは不可能となる。

坂田結城

あ~風邪ひいたな

俺は運悪く三十八度の熱を出してしまった。
本当に運が悪い。
もしかしたら、優ってやつと夏子が・・・。
そんなことを考えているうちに意識を手放した。

田中夏子

あ、起こしちゃった?

坂田結城

あれ・・・。夏子?
なんでここに?

田中夏子

私だけじゃないんだよ!
優も来てくれたの!

優。俺が一番警戒している名前を
夏子の口から聞く度に俺の心はモヤッとする。

神谷優

大丈夫ですか?結城さん
始めまして、優って言います。

この頃の優は髪の毛もきちっとセットされていて
言葉遣いも丁寧で優等生キャラだった。

でも、猫を被っているなんて知る由もなかった。

坂田結城

結城。
よろしくな、転入生さん。

田中夏子

ちょっと、結城・・・!

神谷優

大丈夫、夏子
気にしないで。

俺は子供みたいに明らかに敵意むき出しなのに
対して、大人ぶったように微笑んだ。

相手にされていない、そんな風に感じて
無性に腹が立った。

坂田結城

夏子って呼んでいいのは
俺だけだっつーの。

神谷優

結城さん、色々お話ししたいの
ですが今よろしいですか?

田中夏子

じゃあ、私先帰るね?
ちゃんとご飯食べるんだよ!

母親のような台詞を言うと部屋から出ていった。

優は、夏子が出ていったのを確認してから
俺の方へ距離を縮め、近くの椅子に腰を掛けた。

神谷優

さて、お話ししましょうか

pagetop