悠希

こんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』掲載作品の紹介をしますね

カナメ

今回は『青い瞳のステラ』と言う作品です

悠希

もしかしたら、このタイトルは聞いたことがある人も居るかもね

カナメ

『1962年夏』って付けてたらアウトだったね

悠希

そうなんだけど、それ言っちゃって良いのかなぁ

カナメ

年齢が割れるから『1962年夏』の話はここまでにしよう

悠希

そうだね

カナメ

このお話には、僕と悠希さんは脇役として出てくるよ。
そうなると、主人公は何者なんだという話だけど……

悠希

僕の妹のお友達が主人公だよ

カナメ

もしかしたら悠希さんの妹さんは小学生。って言うイメージの人が居るかもだけど

悠希

このお話では高校生になってます。
時が流れれば成長するから、そう言う物だと思って戴ければ

カナメ

でも、メインはお友達の方なんだよね?

悠希

うん、そうだね。
でも、僕の妹も割とメインで出てくる感じかな?
『青い瞳のステラ』は4人組の魔法少女のお話です

カナメ

その内の2人の登場頻度が高いから、ちょっと残り2人の影が薄いかな?

悠希

うん。元々登場回数が少なくて影が薄めなところに、カナメさんが爆弾落としていったからなおのこと……

カナメ

テヘペロ☆

悠希

どんな爆弾を落としていったかは、本編を読んでご確認下さい

カナメ

『青い瞳のステラ』では、各章ごとに石の名前が付いています

悠希

章タイトルになっている石は作中に出てくるから、調べてみても面白いかも

カナメ

パワーストーン的な意味を拾って付けたタイトルがあれば

悠希

宝石扱いで出てくる石もあるから、楽しめると思います

カナメ

そう言えば、作中にパワーストーン屋さんが出てくるんだけど、どのお店がモデルになってるかは詮索しないで欲しいな

悠希

作中の表記から何となく割り出せるかも知れないけど、うん

カナメ

あんまり内容に触れてなかった気がするけど、『青い瞳のステラ』は頑張る女の子のちょっと不思議ストーリーです

悠希

どんな風に頑張っているか、見届けて戴けると嬉しいです

カナメ

例によって、作品直通のリンクを張っておきますね

悠希

もしweb版が気に入りましたら、紙の本の方もご検討戴けたらと思います

pagetop