橋本ピッツア

ボンジョルノ!作者です。
今回は「猫背の整骨師 ゴースト」をご覧いただき誠にありがとうございました。

この章でやっと当初目標に掲げていた

『打倒、ブラックジャック!!』

に1ミリくらいは届いたんじゃないかという手応えがあります。

橋本ピッツア

さて、今回のおまけですが、本編ゴーストでは料理人を題材にしたこともあって“手”についての豆知識を披露したいと思います。

わー、拍手!

織原経華

もうその手には乗りません!

橋本ピッツア

…うん。
君は第一章で危うく風俗で働きそうになった事を根に持っているようだね。

これから飛び切りの健康ネタを伝授するからこれで手打ちとしようじゃないか?

織原経華

あの手この手で言いくるめようと

橋本ピッツア

(やべえ、面倒くせえ)うん、そうそう悪いのは全部俺だね。
手つかずでごみんに。

さて、

因みにカイロプラクティックのカイロって単語自体がギリシャ語で“手”という意味らしいです。

小暮忍

ブログの丸パクリじゃないか。

byりんごカイロサロン
http://ameblo.jp/ringo-chiro/

橋本ピッツア

およよ!
俺にオリジナリティなんて無いのさ。
がちょーん。イエイイエイ!

織原経華

チョイスが絶望的に古い!!






手に汗、握らない

の巻

橋本ピッツア

実は人間って一日中ずっと手をグーに握ってばかりいるんです。試しに全身の力を抜いてボーっと空を眺めて立ってみて下さい。

織原経華

はーい

橋本ピッツア

はい、自分の手を見て下さい。

織原経華

あれ?中途半端に丸まっている。

橋本ピッツア

そう。別にパチンコ・パチスロで手に汗握らずとも、人体は常に緊張し、丸まりたがっているから無意識にずっと疲れている。

小暮忍

何か俺に言いたい事でも?

橋本ピッツア

にょほほほ。
それで要はヒマな時に掌を反対の手を使ってグーッと反らす!!これが効果的なんです。

織原経華

ずっとパソコンやってて、グーッと背中を反らしながら背伸びするアレですね?あの時自然と手首もねじり反らしてますもんね?

橋本ピッツア

正解!
その時の掌のねじり反らしを一日の中で意識的にやる事で手の疲労って断然に減ります。

はい、今回はここまで。あざっした~

小暮忍

ちょっと手抜き過ぎやしないかい?

織原経華

お得感に欠けます!反らしだけでいえば、そんなの何となく知ってた、っていうかやってたワケだから今更…ってレベルです。

小暮忍

お前いま早く切り上げてパチスロ行こうとしてたろ?

橋本ピッツア

(するどい!)
い、いやあ欲しがるね~、チミ達!
じゃあ特別に今日はもう一つ教えてしんぜよう。

自分の脇の下に手を通して背中まで回そうとする。

橋本ピッツア

するとゴリッと出っ張った硬い骨にぶつかる。

小暮忍

肩甲骨(けんこう)だな。

織原経華

あった!てか痛ッ!触った瞬間に筋肉痛みたいなのがビリっと走りました。

橋本ピッツア

(ざまあ)
そうそれ!さらにそれを指先でグリグリマッサージしてみて。大体100グリくらい。

小暮忍

どんな単位だよ

織原経華

とりあえずイエス。やってみます。



















すっごく痛い!!!




織原経華

ひーん!これ本当に大丈夫ですか?腕がもげそうなんですけど!絶対、素人がやっていいヤツじゃないですよね?

橋本ピッツア

だよね。そう思うよね?でも大丈夫。理由は…忘れたけど。

小暮忍

しっかりしろよ。そこはトリガーポイントといって肩甲骨周辺に筋肉の継ぎ目が集中しているんだ。
だからすごく痛いけど、終わった頃には肩関節がじわっと温まり、そこから流れるように二の腕、ひじ、手首がポカポカしてくる。

橋本ピッツア

そうソレ!
ガンバ!
あと50グリくらいだぉ!?

織原経華

テメエは黙ってろ!うぉぉぉ!

橋本ピッツア

離せ!バルス!!

織原経華

イエス!!
バルス!!

織原経華

気持ち良い~♪
すっごい何ですかこの羽が生えたような肩と腕の身軽さは!

橋本ピッツア

グヘヘ。
俺は気分が良いぜ~。おっぱいの裏側をグリグリして…
あんな痛がってたくせにこんなだらしない顔しやが…

橋本ピッツア

ゲ、ゲフゥッ!!まだまだ俺のロマンスがありあまってる最中に貴様…神への背徳だぞ!

小暮忍

冒涜を止めたまでだ!ゲスの極みか!整体業で下ネタはご法度だ。方々に消される前に俺が消してやる。

橋本ピッツア

ひーん!

織原経華

あー、気持ち良かった。

あれ?にゃんにゃん先生とバカ作者は…まいっか!



でも自分でやると結局指が疲れるので、これもあくまでカイロ施術の代用。

詳しくはプロのカイロプラクターに施術の相談を受けて下さいね。

りんごカイロサロン
http://ameblo.jp/ringo-chiro/entry-12129915732.html





第四章

に続く




ゴースト おまけ(かんたん健康講座)

facebook twitter
pagetop