橋本ピッツア

どうも作者です。
この度は本編『猫背の整骨師 小暮忍』をご覧いただき誠にありがとうございます。

橋本ピッツア

さてカイロプラクティック、整体ハードボイルド、医療ドラマなどなどを謳っておきながら、施術シーンに全くリアリティや実用性が無くて申し訳ありません。

健康法を目当てに読んで下さった方はさぞがっかりした事と思われます。

橋本ピッツア

言い訳としてはプロの技術を一般人が見様見真似でやると大怪我する恐れがあるので、あの演出を採用しました。
(絵を描く技術が無いのを言い訳にしてる?ご想像にお任せします)

そもそも言うまでもなくこんな適当なカイロプラクター(カイロプラクティック整体師)は実際にはいないです。

小暮忍

適当で悪かったな。
こっちも産みの親が不人気作者だから気軽にやらせてもらって光栄だよ。

橋本ピッツア

ニシシシシ。
そこでせめてもの償いの気持ちとして、このコーナーでは作中に出てきた施術効果が見込めるカンタンな健康法をレクチャーしようと思います。

今回は「モーフ・ザ・キャット その4」にて。

織原経華が受けた足首回転、っぽいテクニック、題して足裏グリグリを伝授します。

織原経華

イエス!

橋本ピッツア

NOT高須クリニック!
BUTカイロプラクティック!!

イヤォ!!

織原経華

イヤォ!滾るぜ~オイ!

橋本ピッツア

整体業はなぁ…カイロプラクティックが一番すげえんだよぅ!イヤォ!!

小暮忍

気は済んだかい?
ウザイ。ダサい。ツマラナイの三拍子だな。
手短かによろしく。

橋本ピッツア

ひーん!

織原経華

ひーん!





足裏グリグリ

の巻


橋本ピッツア

用意するものはゴルフボール

橋本ピッツア

以上!

用意するのが面倒臭ければとりあえず野球ボールとかテニスボールとかでも効果は弱まるけれどとりあえずベネ!

小暮忍

そして裸足、もしくは靴下で直立。

織原経華

からの片足の足裏にボールを合わせて

橋本ピッツア

足裏で一番カタい所(イタ気持ち良いポイント)をガチッと見つけたらそこに照準を当ててポージングもしっかり決めたら…

織原経華

グリグリと回せ!!

くゎあ~いかん(快感)の雨が降るぞ~

小暮忍

要は青竹踏みのボール版と思ってくれればいい。
自然な自分の体重のみで負荷がかかるから怪我無く安全に足裏の凝りをほぐし、リンパの流れも良くしてくれる。

一日片足一回につき5分もやれば充分。
効果ある人間には内臓まで温かくなってくる実感があるはずさ。

織原経華

足つぼとか詳しい人ならより楽しめそう!

橋本ピッツア

作者はバッティングセンターの仕事中、
カウンターに隠れてずっと店の古いボールでグリグリやってバイトの子たちとダベッてます。腰の疲れも何故か取れてディモールド・ベネです。

織原経華

仕事しろよ!

小暮忍

“何故か”ってところがど素人だな。
そのツメの甘さがお気に入り登録とコメントの無さに直結しているんだぞ。

橋本ピッツア

とりあえず、適切なツッコミにグラッチェとだけは言っておく。

泣きながらな!!
ひーん!

織原経華

紹介したのはあくまでカイロプラクティック技術の“代用”なので、“擬似”効果にすぎません。
正しい施術や治療の相談はプロの先生にお願いします!

取材協力して下さったりんごカイロサロン様のブログをご覧下さい。
http://ameblo.jp/ringo-chiro/

それではまた次回~




猫背の整骨師

第二章

プリュッツェル・ロジック

に続く

モーフ・ザ・キャット おまけ(かんたん健康講座)

facebook twitter
pagetop