羽柴 恵

ああ、ロミオ様、ロミオ様!
なぜあなたは、ロミオ様でいらしゃいますの?
お父上様と・・・

俺は今、ロミオだ。

羽柴 恵

あなたの番ですよ・・・

羽柴は小声で言った。

長谷川 拓実

あっ、え・・・
黙って、もっと聞いていようか、それとも声を掛けたものか?

何故こうなってしまったかと言うと話は二週間ほど前にさかのぼる・・・

長谷川 拓実

・・・

羽柴 恵

・・・

月島 彩佳

・・・

春風依吹1

・・・

春風依吹2

・・・

なぜこんなことになってしまったのであろうか?

長谷川 拓実

で、どっちなんですか?
本物の春風先輩は?

春風依吹1

私です。

春風依吹2

何を言っているのかしら?
本物は私よ。

この状況を把握すると、部室に二人の春風先輩がいて、どっちかが本物、もう一人が俺らの部活の顧問の美雪先生ということはわっかている。

なぜ片方が美雪先生だとわかるかって?
教えてやろう、声や風貌をそっくりそのまま他人に変装できるのは彼女だけだし、そもそもこんなバカげたことをするのも彼女しかいないからだ。

春風依吹1

そろそろいい加減にしてくれませんかね?
美雪先生?

春風依吹2

そちらこそ、大人として恥ずかしくないのですか?

月島 彩佳

あ~も~めんどくさいな~
せっかく新入生の部活動紹介について話があるって聞いて集まったのになんなのよ!

上に同じく。

羽柴 恵

私も無意味な時間を過ごしたくないので帰宅してもよろしいでしょうか?

上に同じく。

瑠璃先輩

しばしばっち、帰んないで!

羽柴 恵

その呼び方やめていただけませんか?

瑠璃先輩

わかった!
やめるから!
帰んないで~

羽柴 恵

ぱいせんがそこまで言うのなら

春風依吹2

先生のせいでなかなか話が進まないんですけど!

春風依吹1

はいはい、私が先生です。
これで満足ですか?先生?

瑠璃先輩

らちがあかないな~
もうあれしかないか!

長谷川 拓実

あれって?

瑠璃先輩

質問ゲーム!
ぱふぱふ~♪

長谷川 拓実

ゲームかよ!
ネーミングセンスのなさ!

瑠璃先輩

ルールはいたって簡単!
私たちが依吹に質問して、その返答によってどっちがホモなのか決めるのだー

長谷川 拓実

趣旨が変わってるわ!
どっちも女だから!

春風依吹1

わかったわ・・・

春風依吹2

どっちがホモか決めましょ!

長谷川 拓実

真面目な顔で悪乗りしないでください!

月島 彩佳

じゃあ、私から!
あなたは実は男性で、男性のことが好きである!?

長谷川 拓実

ホモネタ長いわ!

春風依吹2

私は女性だし、男性も女性も愛せるわ!

長谷川 拓実

本人だったら、意外な告白だよ!

春風依吹1

私は二次元だし二次元しか愛せないわ!

長谷川 拓実

本人だったら、異常な告白だ!

羽柴 恵

じゃあ、次は私が聞きます!
上からサイズを教えてください。

長谷川 拓実

なんでお前は自己紹介の時といい、スリーサイズの話題を日常の会話で使う!

長谷川 拓実

いや待てよ、これは春風先輩のスリーサイズを聞ける大チャンスではないか!
ありがとう羽柴!

心の奥底で心の底からガッツポーズ

春風依吹1

上から89

長谷川 拓実

ボッ

春風依吹2

57

長谷川 拓実

キュッ

春風依吹1

86だわ

長谷川 拓実

ボン!

あざーっす!!!

春風依吹2

何で知ってるんですか?

春風依吹1

それはこっちのセリフですよ!

瑠璃先輩

では、最後に私が!

長谷川 拓実

え、俺は?

瑠璃先輩

男に質問する権利はありません!

長谷川 拓実

なんじゃそりゃ!

瑠璃先輩

ではでは!
私と依吹が初めて交わした言葉は!

春風依吹2

ロ、ロミオ!
なんでこんなにも小さくなってしまったの?

長谷川 拓実

なぜに!

春風依吹1

ジュ、ジュリエット!
ウサギさんのお家はあちらですよ~

長谷川 拓実

ウサギ!
猫じゃなくて?

瑠璃先輩

やはり依吹は依吹だね!
ポンポン!

瑠璃先輩はそう言って春風先輩1の肩を叩いた。
どうやら春風先輩1の方が本人らしい。

春風依吹1

瑠璃~

春風依吹2

そんな・・・

いや、ちょっと待て!
そしたら春風先輩は二次元しか愛せない二次元の女性ということに・・・

俺がそう考えていた時、部室の扉が空いた。

三上先生

美雪先生いる~?

羽柴 恵

新種の敵?

長谷川 拓実

俺らの担任だろ!

三上先生

あ、いたいた!

そう言って三上先生は春風先輩1の方を見た。

春風依吹1

私は春風依吹ですよ?

三上先生

大事な要件だからさ、はよはよ!

月島 彩佳

ちょっと待ってよ、なんでこっちが美雪先生って思ったんですか?

三上先生

え?
そりゃあ、加齢臭に決まってんだろ?

小さな沈黙が続いた・・・

美雪先生

ちょっと来てもらえますか?
三上先生?

三上先生

やべっ、誰か助けてくれ!

羽柴 恵

ご愁傷さまです(`・ω・´)ゞ

俺らは皆で敬礼をした。

春風 依吹

瑠璃~

瑠璃先輩

はっ、はひっ!!

瑠璃先輩

何事でしょうか・・・

春風 依吹

天罰よ!
うりゃうりゃ~

そう言って、春風先輩は瑠璃先輩の猫耳を触った。

瑠璃先輩

やめて~

どうやら瑠璃先輩の弱点は猫耳らしい。

長谷川 拓実

相変わらず仲良しだな、先輩たちは。

羽柴 恵

・・・

月島 彩佳

と~こ~ろ~で!

月島 彩佳

どうするんですか?
部活動紹介!

春風 依吹

そういえばそのために集まったのよね~

瑠璃先輩

私、さっきの話で思ったんだけど、「ロリジュリ」のワンシーンを劇でやるのはどうかな?

長谷川 拓実

「ロミジュリ」だよ!
ジュリエットの幼少期の話ですか、それは!

春風 依吹

いいんじゃないかしら

長谷川 拓実

え!
劇やるんですか?

瑠璃先輩

やだ?

月島 彩佳

私は賛成です!

月島 彩佳

空気読めっ、バカ!

確かにそうだった、先輩達は今年で最後。
文化祭で部活を引退する。
先輩達のやりたいことをやってもらうのが後輩として取るべき行動である。

長谷川 拓実

お、俺もやりたいと思っていました!

羽柴 恵

私はどちらでも・・・
皆さんにお任せします。

瑠璃先輩

じゃあ、決まりね!
ロミオはたくみくみくみモンダミン♪
ジュリエットは月島彩佳か羽柴さんのどちらかで!

長谷川 拓実

モンダミンにするな!

ちょっとまちなされ旦那、俺がロミオ?
ロミオ!

長谷川 拓実

なんで俺がロミオに?

春風 依吹

私は生徒会の仕事だし、瑠璃は部長だから部活の紹介をしないといけないの。
男役にはやっぱり男の子がいいと思うしやってもらえないかな?

長谷川 拓実

喜んで!

月島 彩佳

私はジュリエットやりたくないわ!
こんなやつのヒロイン役なんて無理っ!

月島 彩佳

本当はやりたいなんて口が裂けても言えないんだから!

羽柴 恵

私もこの人がロミオをやるなら絶対にやりたくありません!

長谷川 拓実

二人ともそんなに否定しないでおくれ

月島 彩佳

ここは羽柴さんの気が変わらないうちに・・・

月島 彩佳

ジャンケンで決めましょ!

羽柴 恵

わかりました!

月島 彩佳

絶対に勝ってみせる!

羽柴 恵

絶対にやりたくない・・・

月島 彩佳

じゃんけんぽい!

羽柴 恵

えっ・・・

卑怯技で彩佳は勝った。

月島 彩佳

しょ、しょうがないわねえ~
私が勝っちゃったし~
私がや・・・

羽柴 恵

わかりました、私が負けたので私がやります。

月島 彩佳

え?

春風 依吹

そうね、申し訳ないのだけれどお願い!

瑠璃先輩

めぐみんの初陣じゃ~

月島 彩佳

Why?

長谷川 拓実

宜しく頼む。

羽柴 恵

わかりました、頑張ります。

月島 彩佳

そ、そんな・・・

月島 彩佳

バカだ、私、てっきり勝った方がジュリエットをやれると思っていたから

月島 彩佳

私、やることもないし帰るっ!
皆さん、頑張ってください!

そう言って、彩佳は部屋を出た。

長谷川 拓実

なんだあいつ付き合いわりーな!
やれることぐらい、いくらでもあんだろ!

春風 依吹

まあまあ!
月島さんにも色々あるのよ~

長谷川 拓実

あ~
喘息のことですか?

瑠璃先輩

そうだよ!
一応病人なんだから!

長谷川 拓実

喘息って言ってもですね、大したことでは・・・

羽柴 恵

人の悪口を言っている人程醜いものはないですよ。
そんなことより練習しませんか?

春風 依吹

そうね、まずはどのシーンをやるか、時間も限られてるから・・・

そんあことがあり、俺は今、ロミオを演じている。

瑠璃先輩

このように私たちは・・・

羽柴 恵

・・・

しかし、羽柴恵、こいつには驚いた。
初心者であったのは確かであったけれど、教えたことはすんなりとでき、この二週間でよくここまで仕上げたものだ。
はっきり言うと俺よりうまかった。
いや、演劇部の誰よりもうまいかもしれない。
それくらいセンスをもっていた。

瑠璃先輩

いっ、以上で演劇部の紹介を、おつ、じゃないくて、終わりにしましゅっ。

こうして俺らの劇は幕を閉じた。

pagetop