部活動紹介が終わり、部活の時間がやってきた。
そんなこんなで今、おそらくこの演劇部に入るであろう五人の一年生がいるのだが、さてさてさて、ここから幽霊部員が何人出るのやら・・・

春風 依吹

そろそろ始めましょう、瑠璃。

瑠璃先輩

そ、そうね・・・

真野 美月

うおおおおおっ、くれましたあああっ!

真野 美月

すいません、すいません、すいませ~ん!!

瑠璃先輩

と・・・

真野 美月

え!?
許してくれるんですか?
先輩達、優しいですね!

瑠璃先輩

え・・・

真野 美月

ありがとうございます!!

長谷川 拓実

なんなんだこいつ!
完璧に自分のいいように話を進めているぞ!

瑠璃先輩

・・・

春風 依吹

瑠璃、しっかり・・・

瑠璃先輩

今日はお集まりいただきまして、ありがとうございます!
まずは自己紹介から始めます!

そうして俺たちは自己紹介を始めた。
俺たちはいたって普通の自己紹介をした、そう、羽柴がいつも通りスリーサイズの発言を除いては・・・

そして・・・

瑠璃先輩

・・・次に一年生の皆さん、お願いします!

大林 聖夜

トップは俺だ!
俺しかいない、そうだろ?

そう言って部室なのにグラサンをかけてる青年は決めポーズをとった・・・

長谷川 拓実

なんだ今のは!

大林 聖夜

俺は自己紹介をするまでもない・・・
だから俺からはファンのみんなに一言だけ・・・

長谷川 拓実

いや、しろよ!

この男しかしゃべっていないはずなのに、なぜか声援が飛び交った・・・

長谷川 拓実

どこから声が・・・

大林 聖夜

俺の輝き!
フォーエバー!

長谷川 拓実

何が起こってるんだ・・・

室崎 新平

皆さん、はじめまして。
室崎新平と言います。
ここにいるすべてのみんなに祝福がありますように!

長谷川 拓実

変な自己紹介だが、変な人でないことを祈る

室崎 新平

昔、サーカス集団の一員として活動してました!

春風 依吹

子どもの頃かしら?

室崎 新平

いえ、前世です!

長谷川 拓実

変人だ!

春風 依吹

そ、そう・・・

長谷川 拓実

春風先輩の完璧なる作り笑顔、はじめてみた・・・

続いて金髪の外国人あるいはハーフの可愛い顔だちをした女の子が立った。

リリー

うち、リリー言います!
大阪から来ました!
未熟物ですが、よろしゅう

長谷川 拓実

可愛い後輩が来て、俺氏幸せ!

瑠璃先輩

へ~
大阪から来たんだ!
大阪と言えば「なんでやねん」だよね!

長谷川 拓実

その言葉になんでやねん!
他にもあるでしょうよ~

リリー

はっ、はい・・・

長谷川 拓実

言葉つまっちゃたよ!

藤宮 葵

藤宮葵です!
頑張ります!
よろしくお願いします!

長谷川 拓実

天使ですか?

月島 彩佳

何にやけてんのよ!

長谷川 拓実

別ににやけけてねぇし!

まあ心の中ではにやけてるんだけどね!

次に年配のおじさんがよろっと立ち上がった。

佐藤 勇気

佐藤勇気です。
よろしく。

長谷川 拓実

外見で判断してはいけない、絶対に・・・

羽柴 恵

犯罪者ですか?

長谷川 拓実

単刀直入過ぎるだろ!

佐藤 勇気

ふふっ
そう見えますか?

佐藤 勇気

ま、ちがいますけどね!

長谷川 拓実

あはは、ですよね~

冗談は顔だけにしておけ!

長谷川 拓実

なんで俺敬語使ったんだ?
こいつは後輩、こいつは後輩・・・

羽柴 恵

面白くないですね。

長谷川 拓実

面白がろうとするな!

えーっと、最後は・・・
問題児か・・・

真野 美月

皆さん素晴らしいです!

真野 美月

私はとても驚きました!

真野 美月

そして感動いたしました!

真野 美月

さらには熱い感情!

真野 美月

こんな方々に会えるなんて!

長谷川 拓実

あんた、セリフ一回一回で枠取りすぎだろ!

真野 美月

・・・

すごい真顔だ!!!

春風 依吹

あの・・・
お名前は?

真野 美月

忘れてました!

真野 美月

すいません!

真野 美月

ニコ!

真野 美月

私の名前は真野美月です!!

長谷川 拓実

声が大きすぎる上に、1ターン1ターン毎回顔の表情を変えることで読者にも俺にもダブルパンチのウザさを発している・・・
特にニコとかいらんわ!

美雪先生

みんな~か~わ~い~い~☆

春風 依吹

・・・

美雪先生

可愛すぎて舐めなめしたくなっちゃうっ☆

羽柴 恵

・・・

このおばさんにはしかとすることが対処法である。

瑠璃先輩

えーっと、自己紹介も終わったので、何か質問ある人~?

美雪先生

はい!
美雪先生の自己紹介がまだだと思います!

俺の声で言うな!

長谷川 拓実

・・・

美雪先生

え~
拓実からそんなこと言ってくれるなんて先生、興奮しちゃう☆

月島 彩佳

・・・

瑠璃先輩

誰もいないようなので、練習に入ろうと思います。

美雪先生

・・・

どうやら対処できたようだ、よかった、よかった。

瑠璃先輩

では一年生は初めてだと思うので、先輩とペア組んで始めてください!

長谷川 拓実

先輩、そしたら一年が二人あまりますけど?

春風 依吹

私と瑠璃が一年生を二人ずつ見るのはどう?

瑠璃先輩

それのった!

長谷川 拓実

一年生との始めての練習にペア練か!
ここは相手が重要だ!
誰を選ぶ?

pagetop