前回のビギニングアイドル!
Solar Systemの一応トップアイドル、近森鈴です!
新人アイドル……じゃないプロデューサーの陽平さんが思いつめた顔をしてました。何に悩んでいるのかまでは聞けなかったけど、色々お話しするうち笑ってくれました。笑顔があれば、なんでもできるもんね!

近森さんでいらっしゃいますか?

陽平さん? なんですか改まって。

失敬、わたくしこういうものです。

名刺? もういただきましたよ?

Live Theatre Solar System
プロデューサー 吉田 陽平
(兼 近森元気製作所 従業員)

…………ぶ

あはははは! 本当に書くんだ!!

笑わされたから。お返し。

近森さん。

あ、君は小松 うららちゃんだっけ。今日はどうしたの?

実はですね……。

前回のビギニングアイドル!
特訓をしたいと言い出したうららちゃん。何をどう特訓したらいいのか行き詰った僕が一人思い悩んでいると、トップアイドルの近森鈴ちゃんに出会った。ただ人として人に接したい、そのために自分に足りないものを努力で補っている鈴ちゃんを見て、僕は気づいた。難しいことはなかったんだ!

ダイジェストを2回やるって連載史上初ですね。

なんだ、特訓してたんだ! 言ってくれればお手伝いしたのに!

いえそんな、もったいないです。でも無事に【フィジカル】も上げられました。

そうか。おめでとう。

おかげさまで!

さあ、葉月ちゃんの番ですよ!

パートナーは、誰にしましょう?

玲奈さんからの理解度ってまだありませんよね?

いや、いいよ私は……。

やりましょう?

ちなみに、パートナープレイヤーとして指名された場合、断れるルールはありません。

ちょっ、妖精余計なことを!

僕からも頼むよ。理解はあったほうがいいに決まってるんだから。

わかったよ。サイコロ様の思し召しだろ?

ありがとう♪

葉月ちゃんはD66を振ってください。

2と4です。

ライブシアター仕事表の24……バラエティ企画か。

なんだ、わたしたちにうってつけじゃないですか!

おい私を巻き込むな。

やかましいわダミーヘッド!

バラエティ……って、何をしたらいいんですか?

あなたの存在そのものがバラエティだと思いますが……。

ああ、バラエティというのはですね~

うららでーす。

玲奈でーす。

三波春夫でございます♪

いたたた……なんでわたしなぐるですか!?

いたずらに混乱を与えるんじゃない!

つまり、演歌歌手の演技をすればよいのですね!

ほらー誤解しちゃってるー! 虚偽をメモリーしちゃってるー!

いえ、今回の指定特技「ばか」は葉月ちゃんが修得している「演技力」の隣なので、あながち間違いでもないんですよ(間のギャップは塗りつぶし済み)

つまり目標値6だってか……。

サイコロ様はとっても思慮深いんですよ!

絶対邪教だサイコロ教……。

ところが、大方の予想に反し、葉月の演歌歌手モノマネはバカウケだった(2D6→2+6=8成功)

も~、腹筋が労災申請しそうだったよー。

あの「吉田よしみのモノマネをする天童よしみのモノマネ」は傑作だったな。

同一人物じゃねーか!

私の身体運動ドライバーは、2種類の行動パターンを任意の比率で合成できるんです。

すると、おっさんくさい女子高生とかもできるわけか。

例が嬉しくない!

どこからかおしぼりを取り出し、顔どころか腋の下まで拭き始める。

やーめーなーさーいー! ファンが逃げる!

ところが増えるんだなあこれが。葉月ちゃん、サイコロ4個振ってください。

はい♪ ……5人です。

ああ、ファンもサイコロ様も見るべきところは見てるみたいだな。1,1,1,2だってさ。

確かに万人向けではなかったかもな。でも、ありきたりなことをしても生き残れないのは事実。葉月の能力は類を見ないものだ。認めよう。

玲奈ちゃんから葉月ちゃんへの理解度が5点アップです!

ありがとう♪

次はいよいよ、テスト前最後の仕事だ。何が待ち受けているのやら……。

pagetop