* * *

ナゲー運河上流

* * *





どこからともなく現れた鳥が



運河にかかる植物の橋にとまった時、



大きく育った実が



自重に耐えかねて



植物の橋から落ちました。































運河へ落ちた大きな実は



川岸へと流されました。





それを見たノルベール兄貴さん。



いそいそと駆け寄って皮を剥き始めます。


ノルベール

バナナ?

ベルナール

バナーナ!!!




すると、実の中からは


ベルナールさんが出て来たではありませんか!









狂気の果実







ベルナール

俺はバナナから生まれたバナナ太郎!

ノルベール

俺もバナナから生まれたバナナ太郎!

ベルナール

コイツはバナナから生まれたバナナ太郎!

ノルベール

コイツもバナナから生まれたバナナ太郎!

ベルナール

バナナ!

ノルベール

バナナ!

ベルナール

バナナ!

ノルベール

バナナ!

ベルナール

バナナ!

ノルベール

バナナ!

勇者

何だこの絵面……。




浮かれながら踊るトワ兄弟。



すっかりバナナとやらの虜のようです。






しばらく小躍りを続けた後、



勇者様の姿に気づいたみたいです。


ベルナール

オマエも一緒にバナナから生まれたバナナ太郎!

ノルベール

オマエもすでにバナナから生まれたバナナ太郎!

勇者

うわ、こっち来た!





身の危険を感じた勇者様。



一旦、近くの森へと姿を隠します。





すると、トワ兄弟は



勇者様の姿を簡単に見失ってしまいました。



ベルナール

どこバナナ?

ノルベール

わからんバナナ?




思案する勇者様。

勇者

ノルベール兄貴さんは記憶こそなかったものの、ここに来るまでは正気だった。

もしかしたら、洗脳の効果範囲が狭いのかもしれないな……。

勇者

だから、あの植物からあまり離れないのかな?

勇者

とりあえず、二人をおびき出して効果範囲外に連れ出すか。

勇者

……いや。

勇者

すでに、ノルベール兄貴さんは被害にあっていたんだ。このまま放置していたらもっと被害が増える。

仕方ないけど、退治しよう。




勇者様は森の木の影に隠れたまま、


指を体の前で十字に組みながら


詠唱を始めます。

勇者

ここは一発、セオリー通りに本体を叩いてみよう……。

勇者

洗脳呪文系なら呪者を戦闘不能にすれば解除されるはず……。



そして、木の影から姿を表して

勇者

プチファイア!(Lv15)

/ぴぎゃー!\



見事ベルナールさんを飲み込んだ



花を焼き払いました。












……しかし

ベルナール

バナナ!

ノルベール

バナナ!

ベルナール

バナナ!

ノルベール

バナナ!




残念ながら、二人の洗脳は解けません。


それどころか、


/ぬぉぉぉ!\




別の場所から一回り大きな花が



新たに現れました。


勇者

あれが本体じゃないのか……?



勇者様は再び植物の橋を観察します。



その時です。



勇者

ゾクッ!





橋の中央の辺りから



背筋も凍るような視線を感じました。



勇者

あそこに…何かいる……。



目を凝らす勇者様。







どうやら視線の主は



先ほど橋にとまった鳥のようです。



黒王

勇者

明らかに見られてるな……。
こりゃ、一筋縄ではいかないぞ……。




橋の管理者は



視線を外さずこちらを睨み続けます。





両者お互いの様子をうかがい続けます。



その時です。

ノルベール

ふらふら〜




植物の橋の近くを徘徊していた



ノルベール兄貴さんが



それまでよりも勇者様の方へ近づいてきました。

勇者

うっ、ここまでこれるのか?



勇者様のところまで



あと10歩くらいまで来た時。


ノルベール

はっ!

勇者

!!



橋の管理者は



ノルベール兄貴さんの行く手を阻むように



顔の前を飛びました。




それを見たノルベール兄貴さんは



再び植物の橋の方へと引き返して行きました。






勇者

あの鳥、効果範囲から出ないように見張っているのか!

勇者

それなら、二人をおびき出してやれば近くまで寄ってくるはず!




妙案を思いついた勇者様。



作戦実行です!


勇者

やーいやーい!
こっちこっち!

ベルナール

!!

ノルベール

!!



勇者様は


木の影からでて二人を挑発します。





…ところが



橋の管理者が何よりも真っ先に



弾丸のごとく突っ込んできました。

勇者

読まれてた!?





虚をつかれた勇者様。



絶体絶命です!








勇者

レベルが上った!
レベルが上った!

勇者

…神…速…斬(Lv15)




あわやこれまでかと思った時、



勇者様は無意識で



高速の剣を振るっていました。



勇者

ふー…危ない危ない。
だいぶカンを取り戻せてきてるな。

黒王の羽を手に入れた!
王の冠を手に入れた!




植物の橋しだいに枯れ始めました。



先程まで充満していた甘い香りが



次第に引いていきます。







ひとしきり枯れた後には、



丈夫な枯れ草の橋だけが残りました。



ベルナール

バナ…。あれ?

ノルベール

どうなってんだ?





勇者

無事、洗脳が解けたみたいだな。



勇者様は細かいことは言わず、




二人を連れて渡場へと戻りました。














こののちトワ兄弟は渡守をやめて、




橋の番人を始めました。




危険な川渡りの必要がなくなり




人々はトワ兄弟に感謝しました。





…が、それはまた別のお話です。























つづく


【勇者勇の装備】
レベル  :17
めいせい :312
ぶき   :新品の短剣
よろい  :鋼鉄のよろい
かぶと  :銀の額当て
たて   :なし
どうぐ  :野ばらのペンダント
      焼豚×2
      焼きとり×2
      淡水ザメの煮凝り
      淡水ザメの骨
      淡水ザメの牙
      黒王の羽
      いつもの額当て
      王の冠
なかま  :もふもふ
とくぎ  :ファイアブレス
      トキシックブレス
      釣り
じょうたい:救出成功

【シーラの装備】
レベル  :11
めいせい :130
ぶき   :いつもの本
よろい  :いつもの服
かぶと  :いつもの飾り
たて   :なし
どうぐ  :やくそう×95
      イーサ薬×9
      乗船券×4
      おみやげ×99
なかま  :戦士ポメラ
      大魔導ソルフェージュ
      コボルト
とくぎ  :しょうかん、値切り、冷やかし
じょうたい:パーティーリーダー、航海中

pagetop