* * *

〜ナゲー運河  
  ウスト側渡場〜

* * *

ベルナール

アンタはノルベール兄貴、ノルベール兄貴だ。

ノルベール

俺はノルベール兄貴、ノルベール兄貴……。

お前はベルナール兄貴、ベルナール兄貴。

ベルナール

俺には兄貴つけなくていいんだ!

ノルベール

そうか。




ベルナールさんの必死の介抱もあり、



次第に正気を取り戻すノルベール兄貴さん。


勇者

ノルベール兄貴さんは
なんで、この中にいたんですか?



勇者様はノルベール兄貴さんに聞きます。

ノルベール

んー……なんでだ?



しかし、ノルベール兄貴さんの記憶は曖昧です。









運河を上りて……






ベルナール

兄貴は別に変な趣味があったわけじゃないしなぁ……。

ノルベール

ポッ……。



何故か頬を赤らめるノルベール兄貴さん。



勇者様はノルベール兄貴さんの記憶を辿ります。

勇者

最後に何をやったか覚えてますか?

ノルベール

確か……


腕組みをしながら思い出すベルナールさん。

ノルベール

ポルトの渡場に変なゴミがたくさん流れてきたんだ。

勇者

……ゴミ?

ノルベール

それで、このままだと渡場がゴミだらけになっちまう、と思って原因を探りに上流の方へ探検しに行ったんだが……。

ベルナール

それで、何かあったのか?
ノルベール兄貴!

ノルベール

その後を思い出そうとすると……なんか頭がむぁっとして……思い出せないんだ。



がっくりと肩を落とす、


勇者様とベルナールさん。

ノルベール

あ、でも覚えてることがあるぞ。

ベルナール

何を覚えているんだ?兄貴!

ノルベール

俺はバナナから生まれたバナナ太郎!

勇者

またそれですか。




一向に話が進みません。

勇者

とりあえず、話を整理すると、

・運河の上流からなにか流れてくる。

・ノルベール兄貴さんは原因を見つけに上流へ行った。

・バナナ太郎。

ってことですかね。

ベルナール

途中からさっぱりだな。

勇者

ポルト側で上流へ行ったノルベール兄貴さんは、なんでウスト側へ流れ着いたんですかね……。

ベルナール

川底の状態で流れる方向はまちまちだから、それは俺は気にならなかったが、兄貴の言うゴミはこっちには流れてきてないな。

ちょっと気になるな。

勇者

運河の上流をちょっと探検してみる価値はあるかな……。

ノルベール

それがいい!

勇者

ベルナール兄貴さん、乗り気ですね。

ベルナール

行ってみよう。
何かがわかるかもしれない。










ウスト側の運河の川岸をてくてくと歩く、


勇者様とトワ兄弟。




護岸のために長い堤防が作られていて、


散策はわりとしやすくなっています。







歩くこと四半日。







次第に運河上に


何か橋のようなものがかかっているのが


見えてきました。


ベルナール

……あれは橋か?
いつの間にこんなところにできたんだ?

勇者

橋……なのか?



その橋に近づくにつれ、


その姿がはっきりとしてきました。




巨大な蔦がまるで運河にかかった橋のように、


アルザレア大陸からウスト大陸を繋いでいます。




運河の上を渡る蔦の下には、


ノルベール兄貴さんが出てきた


実のようなものが


大なり小なりズラリとなっています。

ベルナール

なんだこれは……。



ベルナールさんは驚愕して



蔦の橋を見上げながら、前へと出ます。

ノルベール

思い出した!
こんなのがあったら商売上がったりだ、って思ってポルト側を斧でたたっ切ろうと思ったんだ。


そしたら……

ベルナール

そうしたら?



振り向きつつノルベール兄貴さんを見る


ベルナールさん。



ノルベール兄貴さんは……。

ノルベール

お前がバナナ太郎になるんだよ!




そう言って、ベルナールさんを

ベルナール

うわっ!


と突き飛ばしました。









突然のことに受け身が取れない




ベルナールさん。




蔦の橋の根本にぶつかり、




尻餅をついてしまいました。


ベルナール

ちょ……何すんだ、兄貴!

ベルナール

……ひっ


なんと蔦の橋から


奇妙な花が現れたかと思うと



ベルナールさんは為す術なく


奇妙な花に飲み込まれてしまいました。


勇者

ベルナールさん!

勇者

何をするんですか、ノルベール兄貴さん!



しかし、ノルベール兄貴さんの目は


正気を失っています。


ノルベール

俺はバナナから生まれたバナナ太郎!
アイツもバナナから生まれたバナナ太郎!
俺はバナナから生まれたバナナ太郎!
アイツもバナナから生まれたバナナ太郎!
俺はバナナから生まれたバナナ太郎!
アイツもバナナから生まれたバナナ太郎!

勇者

なんてこった……。
洗脳か?気づかなかった……。


もごもごもご

にょきにょきにょき




にわかに蔦の橋にひときわ大きな実がなりました。



大きな実は今にも重力に負けて



運河へと落ちそうです。


























つづく


【勇者勇の装備】
レベル  :15
めいせい :237
ぶき   :新品の短剣
よろい  :鋼鉄のよろい
かぶと  :銀の額当て
たて   :なし
どうぐ  :野ばらのペンダント
      焼豚×2
      焼きとり×2
      淡水ザメの煮凝り
      淡水ザメの骨
      淡水ザメの牙
      いつもの額当て
なかま  :もふもふ
とくぎ  :ファイアブレス
      トキシックブレス
      釣り
じょうたい:川岸探検

【シーラの装備】
レベル  :11
めいせい :130
ぶき   :いつもの本
よろい  :いつもの服
かぶと  :いつもの飾り
たて   :なし
どうぐ  :やくそう×95
      イーサ薬×9
      乗船券×4
      おみやげ×99
なかま  :戦士ポメラ
      大魔導ソルフェージュ
      コボルト
とくぎ  :しょうかん、値切り、冷やかし
じょうたい:パーティーリーダー、航海中

pagetop