* * *

ー定期船上ー

* * *


シーラ

いけない!



素っ頓狂な声を上げるシーラさん。



その声に皆さんビックリです。

ポメラ

どうした?
シーラ!

シーラ

あ、ゴメンナサイ。
何でもないの。

ソルフェ

……。






シーラ

今日はバレンタインじゃない!
勇くんを脅かそうと仕掛けたあの子、どうなったかしら?










外伝    
離れていても
























……遡ること数日。





























勇者

シーラ、パトロール行ってくるよー!

シーラ

勇くん、気をつけてね!

勇者

うん、ありがとう!

シーラ

……行ったわね……。

乙女のおまじない

シーラ

もうすぐバレンタインね……。
今年はどうしようかしら……。





パラパラとページをめくるシーラさん。



一つのページに目が止まります。




シーラ

…あ……これ……

〜空飛ぶホーミング
 チョコレート〜

どんなに遠くはなれていても
あの人のハートに一直線!
渡しそびれもありません。

用意周到に展開する
このおまじないは
忘れっぽいあなたでも安心!

シーラ

これなら、忘れっぽい私でも大丈夫そうね!

シーラ

決めた!
今年はこれでいくわ!

シーラ

えーと、材料は……。

【材料】

・チョコレート…ひとかけ
・牛乳……………ひと瓶
・黒炭……………ひとふくろ
・金塊……………ひとかたまり
・赤い宝石………ひとにぎり
・緑の宝石………ひとにぎり
・青い宝石………ひとにぎり
・赤い布…………ひときれ

シーラ

うん、みんなあるわね。

シーラ

えっと、まずは……

『1. 容器にチョコレートと牛乳を入れて湯煎にかけます。チョコレートが溶けるまで、丁寧にかき混ぜます。』
……と。

シーラ

……いい感じに
溶けてきたわね……。

つぎは……。

シーラ

『2. 容器に黒炭をすべて入れ、チョコレートの溶けた牛乳を全て吸わせます。』
……ね。

シーラ

その後は……

シーラ

『3. 金塊を乗せて赤い布で覆い、その上に三色の宝石を散りばめる』、と。

シーラ

もうラッピングかしら。








シーラ

こんな感じかしら?
あまり可愛くないわね……。

シーラ

えっと、最後に…。

『4. 心のこもった作品にてをかざして、次のおまじないをを唱えます。』

……ね。





シーラさんは布をかぶせた容器に手をかざし



おまじないを唱えます。















シーラ

闇よりいでて
闇に紛れ
闇を司り






シーラ

獲物を捉えて逃さぬ鋭き眼光
全てを貫く鋭き嘴
網の如く張り巡らせる鋭き知略






シーラ

その力、我に貸し給え!
いでよ黒王!







黒王

およびになられましたか?

シーラ

おねがい、バレンタインの日に
勇くんのハートにアタックして!

黒王

お安いご用です。
では、その日をお待ち下さい。




そう言うと、



シーラさんの手作りチョコレートは



空へと飛び立って行きました。


シーラ

ふふふ。
これで今年のバレンタインは
もう安心ね!

【乙女のおまじない - あとがき】

これで、あの人の心臓は
あなただけの物!

もう誰にもあの人を奪われる事を心配する必要はありません!























シーラ

まさか、バレンタインの日に離れ離れなんて思ってもいなかったわ……。

どうなったかしら?

シーラ

勇くん、喜んでくれるかなぁ?

ポメラ

……?
沈んだり笑ったり、変なシーラだな。

ソルフェ

………。

勇者勇宛

ソルフェ

これを入れて……。
封をして……。

アルザレアミルクチョコ

ソルフェ

えい!















ソルフェ

義理じゃ!

ポメラ

今度はソルフェか!
どうした?

ソルフェ

なんでもないよ―☆













女たちの戦いは……

























つづく

pagetop