れぼん

じゅうさん!

机上小説家

即興小説
テキレボ3当日に即興小説可能なサークルを募集し、
当日、参加表明したサークルで
机上小説を書いてもらう!

 駅前に座り込み即興で詩を詠む「路上詩人」のごとく、テキレボの自スペースで即興で小説を書くのが「机上小説家」。

 言い換えると、絵描き同人作家が頼まれるスケブのようなものが「机上小説家」。
 たった一つの掌サイズの小説を、たった一人に渡せる企画にしていきます!
 スケッチブックなしでも特製ポスカに書きますので、手ぶらでもOK!

れぼん

文子は、即興って知ってる?

文子

その場でやることでしょう?

文子

JAZZの即興演奏とか、ステキよね。

れぼん

小説にもあるぼん。

文子

小説で?

れぼん

Twitterが流行ってからはワンライとか。

文子

書けるの!?

れぼん

たくさんの作家さんが、挑戦しているぼん♡

文子

すごいね……!

れぼん

それをやるぼん。

文子

……

れぼん

……

文子

何時。

れぼん

テキレボ3開催期間中

文子

何処で。

れぼん

90cmx90cmのスペースの上で。

文子

誰が。

れぼん

参加サークルさんが

文子

何を。

れぼん

小説を。

文子

どうやって。

れぼん

即興で。

文子

どう…

書くの

文子

書く……。

書いて欲しいキーワードを伝えたり。それもなければ完全インスピレーションで

30分~40分くらい頂いて、
スケッチブックを描いてもらうような感じで

貴方の、ためだけの

文子

!!

文子

わたしの、ためだけの……

文子

れぼん

素?

文子

すごいー!

でしょお!?

文子

好きなサークルさんが参加表明してたら……!

れぼん

リクエストで書いてもらえるぼん!

文子

こんなの読んでみたい、とか

れぼん

違う一面が見れるかも、ぼん♪

文子

はっ!? ってなっちゃう作品でも

れぼん

このときにしかない作品、ぼん!

文子

ぷれみあ!

れぼん

「お名前うかがっても良いですか?」

文子

「文子と言います!」

れぼん

「文学の文、ステキですね!」

文子

「気に入ってます!」

れぼん

「どんなキーワードがいいですか?」

文子

「じゃぁ、お祭りで!」

れぼん

「ちょっとだけ、お待ち下さいね!」

文子

いやん、楽しみっ。

れぼん

即興だから完璧じゃないけど。

文子

完成されてない分、広がるね!

れぼん

書いても読んでもきっと楽しい。

文子

待ってる間もどっきどき♡

れぼん

コミュニケーションを楽しむぼん!

れぼん

じゅうよん!

掌を繋いで

『おっさん×少女』をテーマにしたアンソロジー

ファンタジーなおっさん×少女
和風なおっさん×少女
近未来なおっさん×少女
現代なおっさん×少女

いろいろな『おっさん×少女』作品を
さらっと読んでみませんか?

文子

おっさん、しょうじょ?

れぼん

おっさんは、30代後半以上

文子

おっさん!

れぼん

少女は、16歳くらいまで

文子

てぃーん!

れぼん

某人気深夜のバディヒーローアニメの主人公じゃ、若造なの。

文子

れぼん

横浜を舞台にした大人気刑事ドラマシリーズなんて、どストライクなの

文子

!!

おっさんは十分おとななの。

文子

おとな……!

れぼん

少女は16歳程度まで。

文子

大人を夢見てた頃ね。

れぼん

大人でもない。

文子

子供だなんて認めたくない。

れぼん

大人が馬鹿に見えちゃうけど。

文子

大人になりきれない年齢ね。

れぼん

そんな おっさんと

文子

そんな 少女の。

れぼん

全年齢対象なんだぼん

文子

ということは……?

れぼん

くたびれたおさんが少女に癒やされたり

文子

かっこいいおっさんが少女を助けたり

れぼん

ほのぼの日常

文子

心躍るファンタジー!

れぼん

振り回されたり

文子

振り回したり

れぼん

しちゃう

文子

されちゃう

れぼん

アンソロ、ぼん!

文子

カッコイイ少年・青年も大好きだけど

文子

最近、【おっさん】もかっこいいなって

れぼん

34作のいろんな おっさん×少女 が詰まってるぼん

文子

34!

れぼん

ぼん!

文子

これは、新しいカタチ見つけられちゃう!?

れぼん

お気に入りのカタチを

文子

見つけたいな!

れぼん

じゅうご!

ほほえみの飯テロばくだん
-おかわり!-

掌編SS≪俺のグルメ≫FESTIVALで
書かれた掌編作品。
コレを収めた無料ペーパー/冊子を集めた
『ほほえみの飯テロばくだん』を頒布します!

「これが! 俺の! グルメだ!!」
を詰め込んだ”おいしそう!”な飲食風景

もしくは

グルメのお伴にコイツがいなくちゃ!
グルメ・アイテムとともにある飲食風景

おいしい掌編がギュッと
詰まった作品集を
無料配布!

【限定30セット】の配りきり
入手はお早めに!

文子

飯テロ?

れぼん

第二回のテキレボにあわせて、

れぼん

Web企画とアンソロ企画があったぼん。

文子

Web企画も!

れぼん

300字SSで『美味しそうな飲食風景』 か

文子

飲食風景!

れぼん

『食事のお伴・グルメアイテム』 をテーマにして

文子

グルメアイテム……!

れぼん

そこから始まった掌編の詰め合わせ。

文子

美味しい、掌編、詰め合わせ……。

飯テロ爆弾、ぼん!

文子

!!

文子

ご飯が美味しそうって思う作品が一杯……

文子

太っちゃったらどうしよう!?

れぼん

調味料が増えたって人もいるぼん

文子

れぼん

飯テロなんだぼん~。

文子

!!

れぼん

それだけの『美味しいが』

文子

詰まってるって事ね!?

れぼん

詰め合わせは、企画本部配布だから。

文子

ふんふん

れぼん

直接参加出来ない人とか

文子

あ!

れぼん

オフライン活動してない人とか

文子

あー!

れぼん

たっくさん参加してるぼん!

文子

これを切っ掛けに作家さんを知ったり

れぼん

普段オンノベで読んでる人が参加してるかもしれないぼん♪

文子

ステキ…!

れぼん

30セット限定

文子

れぼん

残念ながら代行不可。

文子

!!

れぼん

欲しい人は早めに行くぼん!

文子

手に入れるには……。

文子

早めに行くしか無いね!

れぼん

待ってるぼん!

れぼん

机上小説家は此処をみてぼん!
http://end-of-hitsuji.wix.com/kijo

れぼん

掌を繋いでは此処をみてぼん!
http://tobiharu.noor.jp/unclegirl/index.html

れぼん

微笑みの飯テロ爆弾は此処をみてぼん!
http://halves.web.fc2.com/GRMfes/

見て回ってアンソロだって

facebook twitter
pagetop