れぼん

じゅうろく!

舞台企画

4人の読み手による
公式アンソロジー「猫」の朗読

公式アンソロ「猫」収録作の一部を朗読します!
目で楽しみ、耳でも楽しむ。
普段の読書とは少し違った楽しみを
お届けします

文子

朗読?

れぼん

読むの。

文子

小説を、よね?

れぼん

もちろんだぼん!

文子

……

れぼん

……

文子

小説を、よむ。

れぼん

……

文子

国語の朗読……には……

文子

あんまり良い思い出が

れぼん

朗読見たこと、ない?

文子

うん。

れぼん

面白いよ?

文子

と、言われても。

れぼん

うんとね。

文子

棒読み苦痛の記憶しか……。

れぼん

強制はつらい、ぼん……。

れぼん

でもね。

れぼん

一人で読んでると、それは自分だけの物語なの。

文子

え?

れぼん

文子の知ってるしゃべり方とか。

れぼん

文子が知ってる感情とか。

れぼん

文子の持ってるものだけの物語なんだぼん。

文子

え、うん。

れぼん

読み手さんは文子じゃないぼん。

文子

う、うん?

れぼん

文子とは違った解釈。

れぼん

文子とは違った感情。

文子

あ……。

れぼん

目で味わう物語と少し違う。

文子

耳で味わう物語……!

れぼん

朗読作品は、アンソロジーの収録作なんだぼん!

文子

もう、読んでるよ!?

文子

あ。

文子

だから、こそ。

文子

知ってる物語を。

れぼん

新しい物語として。

文子

楽しむことが出来ちゃう…!

1部と2部。合わせて8本!

文子

そんなに!?

楽しんで欲しいんだぼん~!

れぼん

じゅうなな!

後輩書記ボイスライブ2016
inテキレボ3

映像付き朗読DVDの再生
スペースでのボイスドラマ他、ダウンロード販売

和み成分100%がコンセプトの
ゆるふわ妖怪小説本
『後輩書記シリーズ』

その世界が体感できる特別イベントの
テキレボ出張版!

文子

こっちはDVD!

れぼん

ぼん!

文子

てことは映像つき!?

れぼん

音楽もついてるぼん!

文子

後輩書記シリーズって小説よね?

れぼん

和み成分100%のゆるふわ小説なんだぼん。

れぼん

不思議なものがみえる後輩書記、ふみちゃんと、

れぼん

一年先輩で理屈屋の数井君をめぐる掌編集ぼん。

文子

掌編集! シリーズなんだ!

れぼん

ずーっと、続いてるシリーズなんだぼん。

文子

ゆるふわ和み成分ってのも気になる!

れぼん

朗読、ドラマCD、イベント

どんどん広がるシリーズなんだぼん!

文子

広がる! 楽しそう!

DVDで味わうぼん♪

れぼん

じゅうはち!

ストリエ投稿のススメ

ストリエの魅力や
ストリエでの小説の書き方
などなど

ステージを使って
ライブで
教えてもらっちゃいます!

文子

ストリエさん、参戦!

れぼん

みんなお世話になってるストリエさん、ぼん♪

文子

初めてだと、わからなかったりするのよね

れぼん

飛び込むしきいがある人もいるぼん…。

れぼん

だからね!

文子

だから?

教えてもらっちゃうぼん!

文子

おぉ!

れぼん

当日は実際に、ストリエの方に来てもらって

文子

ほうほう

れぼん

いろいろお話をうかがうぼん!

文子

ほほぅ!

れぼん

実際に

文子

れぼん

書いたことのある作家さんの体験とか

文子

れぼん

聞けるかも知れないぼん?

文子

え、それって!?

れぼん

疑問とか

文子

え、え!?

聞きたいことも、きっと聞けるぼん~!

文子

ってことは、これを機会に

文子

ストリエ挑戦、なんてことも!?

れぼんも楽しみ☆

れぼん

文子、たのしめそう?

文子

うん!

文子

と、言いたいところだけど

れぼん

ど?

文子

沢山、ありすぎて……。

れぼん

だよね!

文子

か、確信犯……!

れぼん

あんまりにも企画が多いから

文子

う、うん?

れぼん

こんな企画を紹介するぼん!

れぼん

じゅうく!

テキレボ企画案内

テキレボ3当日企画のまとめ
まとめPDFのWeb配布
まとめペーパーの当日頒布

企画が多いテキレボ3。
『多すぎてわかんない!』防止のために
まとめペーパーを作ります!

れぼん

当日企画を一覧にしてまとめてくれちゃう企画、ぼん!

文子

う、う、うん?

れぼん

サークルさんも、当日ふらっといらっしゃった一般さんも。

文子

うん。ふらっと。

れぼん

沢山、どっぷり、楽しんでほしいぼん♡

文子

もちろん! 一般「参加」だもん。

れぼん

でも、あっちでラリー、こっちでラリー

文子

よね……。

れぼん

れぼんもネコ頭だから、三つくらいしかおぼえられないぼん……。

文子

だ、わ……。

文子

イベントって一期一会

文子

特に企画は、本が買えれば良いってものでも…

れぼん

そういう人が多かったみたいで

文子

スタンプだけでもいくつもらえば良いのか……。

れぼん

企画をまとめる企画なんだぼん!

文子

あ……!

れぼん

事前のチェックはもちろんだけど

文子

うん。チェックも楽しいもの。するよ!

れぼん

会場はわちゃわちゃしちゃうし

文子

いざってなると、混乱しちゃうの!

れぼん

『本部』も沢山だったりするぼん!

文子

あ、そっか。これだけ企画があれば。

れぼん

企画名称
企画のタイプ

文子

内容も欲しい! 忘れちゃう。

れぼん

もちろん、内容、
公式サイト

文子

ラリーなのか、MAPなのかもあると便利!

れぼん

廻り方、ぼん!

文子

楽しみ方とかあるのかな。

れぼん

特典・景品ありなしも、ぼん♪

文子

それに欲しいのは、

本部の場所!

文子

すっごく欲しい!!

れぼん

事前にまとめて、公開して

文子

れぼん

当日ふらっと訪れた方のためにペーパーも用意するぼん♡

文子

助かる~っ!

れぼんもすっごく助かっちゃう!

文子

ん?

これで全部、ぼん!

文子

たっくさんあるねぇ!

れぼん

他にも、サークルさんたちが集まってミニ企画やっていたり

文子

ミニ企画!

打ち上げなんかもあるぼん!
(一般参加者参加OK!)

文子

まるで後夜祭!

お祭り、ぼん♡

文子

ほんと、お祭り! 楽しみたい!

文子

スタンプ色々集めたいし、カフェも堪能したい!

文子

コネコビトに会えるかな…!?

れぼん

舞台もあったり、見本誌棚にもたっくさん本があるから

文子

回って回って見本誌も読んで

れぼん

疲れたらカフェで一服!

文子

アンソロ買って先に読んでも良いよね

れぼん

気になるご新規さんを開拓したり?

文子

憧れのサークルさんとお話出来たりしないかな!?

れぼん

楽しみ方は参加者それぞれ

文子

舞台も見たい!

れぼん

テキレボならではの企画ばかり♪

文子

MAPで会場中を回るの。

制覇するぼん…!

文子

企画に参加してないサークルさんも、ステキなところがあるかも知れない!?

Webカタログもつかって開拓するぼん♪

文子

見本誌棚に張り付かなきゃ!

力作が一杯、ぼん!

文子

やること一杯っ。

閉会まで楽しめるぼん!

文子

11時から、16時まで。

れぼん

2016年03月21日(月)東京都産業貿易センター台東館 4F北側

文子

行く……!

待ってるぼん!

れぼん

Text-Revolutions朗読会「猫」は此処を見るぼん!
http://happymonomania.sakura.ne.jp/recitation/

れぼん

テキレボ企画案内は此処を見るぼん!
http://haru-haku.jugem.jp/?eid=70

沢山ありすぎ困っちゃう!?

facebook twitter
pagetop