れぼん

ここのつ!

鳥散歩


鳥作品を扱ったサークルの
紹介および、MAP配布

「俺って鳥好きなんだ!」アピールをしよう!
みんなで鳥かわいいよねーって言い合おう!

有料無料、小説漫画表現形式問わず、
紹介ペーパーを、
主催サークルで無料配布。


「あなたも鳥好きなんですねー」
「かわいいっすよねー!」
言い合ったり、
鳥をながめて家でにやにやしたり。

鳥充しましょう♡

文子

鳥!

れぼん

空を行く鳥。
かごの鳥。

文子

文鳥、カナリア、インコ。

れぼん

売られている鳥。
野生の鳥。

文子

カラス、鳩、スズメ

れぼん

華麗な鳥。
地味な鳥。

文子

クジャク、フラミンゴ、ウグイス!

れぼん

海の中でも

文子

ペンギン!

れぼん

草っ原でも

文子

ヒバリの巣ね!

れぼん

絶滅しちゃった

文子

ドードー、リョコウバト、日本のトキ…は食い止めてる!

れぼん

好きなら良いの!

文子

鳥が好きなら!

れぼん

うずらとか

文子

うずら!

れぼん

ふくろう、雪鷹。

文子

猛禽類も!

れぼん

かわいいぼん♡

文子

フクロウカフェとか流行ってる!

れぼん

架空の鳥とか

文子

フェニックス、幸せの青い鳥!

れぼん

神話にだって一杯いるぼん!

文子

ステキ!

れぼん

鳥が出てくる和歌とか

文子

わか!

れぼん

アンソロジーもあるんだぼん~♪

文子

鳥三昧!

れぼん

そういうサークルさんを
地図を片手に回って、集めて

文子

『昔、セキセイインコ飼ってたんです!』

れぼん

『いろいろな色の子がいて可愛いし綺麗ですよねー☆』

文子

『この鳥の絵、凄く可愛いです! うちにいた子とおんなじ色!』

れぼん

『わ、偶然。嬉しいです! ステキな色な子だったんですね』

文子

言い合えるのね!

れぼん

言い合うぼん!

文子

鳥に埋もれたいっっ。

埋もれちゃえばいいんだぼん♡

れぼん

とお!

長編上等

長編作品応援企画
ホームページでの作品の紹介
紹介ガイドブックの発行

――1冊に まとめられない
理由《わけ》が ある
2冊では 語り尽くせぬ
物語《はなし》が ある――

れぼん

文子は長編は読む?

文子

読むよ-!

文子

商業だったり普通だし、オンノベ小説にも沢山あるし。

れぼん

同人誌は?

文子

よみ……。

文子

たいな、とは思ってる。けど。

れぼん

けど。

文子

リスキーすぎて……。

文子

どうしたってお安くはないし

文子

立ち読みくらいじゃ判らないし。

文子

お試し一巻で足りるかどうか。

文子

同人誌は入手機会が限られるし

文子

続きが気になるものだったりしたら……

れぼん

長編を特集した企画があるぼん。

文子

立ち読みよりもう少しちゃんとわかるものがあれば。

文子

え。

文子

長編、とくしゅう?

れぼん

三冊(巻)以上の作品限定。

文子

三冊。

れぼん

ガイドブックに抜粋とか

文子

抜粋!

れぼん

長いから判りづらくなっちゃうオススメポイントとか。

文子

オススメポイント……!

れぼん

番外編が載ったりするぼん!

文子

番外編……!

れぼん

どお?

文子

良いに

文子

決まってるじゃない-!

れぼん

サイトではもう、紹介始まってるぼん。

文子

ほんと!?

見てみるぼん~!

文子

見てみる~!

れぼん

じゅういち!

滅亡探訪

滅び要素のある作品の紹介
テキレボ内でのMAP(滅びの地図)の配布

故郷、国、技術
文明、種族
世界、星
人間関係
滅びの軌跡を追ってみませんか?

文子

ほろび……。

れぼん

超古代文明とか。

文子

めつぼう……。

れぼん

滅びつつある民族、とか。

文子

みんぞく……。

れぼん

組織、居場所、種族……。

文子

亡国の姫君

れぼん

失われた伝説の語り手

文子

壊れゆく世界

れぼん

失われた伝説の語り手

文子

過ぎゆく時代

れぼん

なくしたくない想い

文子

ロストテクノロジー

れぼん

翻弄される人々

文子

……

れぼん

交差する思惑。浮かび上がる郷愁。

文子

う……。

れぼん

帰る場所など、どこにもないのに。

文子

う……。

れぼん

うまれたばしょなどもうどこにもありません。
あたしはひとりながれるだけ。
とともかかもとうの昔に果てました。

文子

美しい~っ。

でしょお~!?

文子

滅びって怖いかなって思ったけど。

れぼん

滅び要素があればいいぼん。
怖い事なんて全然ないぼん!

文子

消えゆく時代の動乱とか。

れぼん

消さないための奮闘とか。

文子

すごくすごく面白そう!

れぼん

物語だから

文子

ちょっと悲しくて切なくても楽しめちゃう!

れぼん

MAPっていうのも

文子

遺跡を探すみたいでステキ!

れぼん

他のサークルを回りながら

文子

地図を片手に『滅び』探し

れぼん

楽しんで、ぼん♡

れぼん

じゅうに!

ミネラルマップ

スタンプラリーを兼ねたMAP配布
みんなで楽しく石談義をしよう!

鉱物・宝石・パワーストーン
空想の石、想像の石
小説・グッズ・アクセサリー
あなたの石を語りましょう!

文子

ミネラル? 麦茶?

れぼん

鉱物・鉱石のことだぼん。

文子

鉱石麦茶!?

れぼん

麦茶は身体にいいんだぼん!

文子

鉱石飲むの!?

れぼん

飲まないぼん~!

文子

はっ

文子

鉱石、飲まないよね?

れぼん

飲まないぼん!

文子

ミネラル麦茶って

れぼん

麦茶から離れて欲しいぼん……。

文子

あ。

文子

ミネラルってあんまりなじまなかったから

れぼん

鉱石のこと、ぼん

文子

鉱石?

れぼん

宝石、貴石、半貴石、金属結晶

文子

宝石……!

れぼん

貴金属、レアメタル、卑金属

文子

金、銀、プラチナ!

れぼん

もっちろん、架空の物質もOKぼん!

文子

オリハルコン……!

れぼん

ガンダリウム合金でも

文子

イガクリスタルでも……!

れぼん

ソウルジェムとか

文子

賢者の石……!

れぼん

イエローダイヤ、ブルーダイヤ

文子

呪いのダイヤね!

れぼん

石ならなんでも

文子

良いって事ね!

文子

パワーストーンって好きだし

曰く付きの宝石はロマンだぼん♪

文子

【石の伝説】とかステキね!

れぼん

石そのものじゃなくてもOKぼん!

文子

ミネラルって何のことかと思ったけど

れぼん

ミネラル(石)に関係する作品を出してるサークルさんを

文子

巡ってみようって言う

れぼん

スタンプラリーを兼ねたMAP配布、ぼん。

文子

ステキな石、見つかるかな!?

れぼん

MAP片手に、さがすぼん~!

文子

石好き、宝石好きさんたちのための

ステキ地図、ぼん

れぼん

鳥散歩は此処を見てね!
http://freedom.lolipop.jp/torisanpo/index.html

れぼん

長編上等は此処を見てね!
http://mitsune.jp/VivaSN/

れぼん

滅亡探訪は此処を見てね!
http://indigo.opal.ne.jp/ruin/

れぼん

テキレボミネラルマップは此処を見てね!
http://www5b.biglobe.ne.jp/~icy/t-rmineral/

地図を頼りに回って回って

facebook twitter
pagetop