蔵前

新橋、葛西、ちょっといい?

新橋

ん?なぁに?

葛西

なんですかー

蔵前

今日バレンタインだろ?
手ぶらで帰るのも寂しかろうと思って友チョコ持って来たぞ

葛西

マジですか!
ありがとうございます!

新橋

去年もくれたよね、ありがとう。
実は僕も持って来たんだ。良かったら貰ってくれる?

葛西

わーい、貰います!
ありがとうございます!

蔵前

やった。妹に見栄を張れる

新橋

うん、これで見栄を張ったら後で辛くなるだけだからね?

葛西

先輩達は、去年もチョコレート交換したんですか?

新橋

去年は蔵前君が気を利かせて持って来てくれたんだよね。
それで、今年は僕も持ってこようかなって

葛西

なるほどー。
何か俺だけ何も無いのも申し訳ないんですけどねー

蔵前

葛西は去年の事情知らないだろ。気にするなって

葛西

ところで、先輩達は他の女の子からチョコ貰ったりとか無いんですか?

新橋

学校では貰ってないよ

蔵前

欲しいけど貰えてないな

葛西

意外だなぁ。新橋先輩はクラスに女子いっぱい居るし、蔵前先輩もモテそうなのに

蔵前

モテそうって言われても、女子の絶対数が少ないんじゃな

新橋

そうだね。あと、クラスに女子がいっぱい居るって言っても、だからといってチョコレート貰えるとは限らないよ?

葛西

んんん……ままならないなー。
あれ?でも、新橋先輩。学校では貰ってないって、他の所では貰ってるんですか?

新橋

うん。お母さんとか、お姉ちゃんとか、妹とかに貰ってるよ

葛西

そうなんですね。
じゃあ蔵前先輩も妹さんからチョコ貰ったりしてます?

蔵前

それ去年新橋にも訊かれたんだけどさ、うちの妹はチョコレートを貰えない兄を馬鹿にしている節がある

葛西

あ、はい

新橋

葛西君は、お母さんから貰ったりしない?

葛西

そうですね、母さんはくれるけど、姉ちゃんはなんとも

蔵前

へー、お姉ちゃんいるんだ

葛西

むしろ、何故か姉ちゃんがチョコ貰ってくるんですよね。解せない

新橋

学校にお友達がいっぱい居るのかな?
それだとお友達から結構貰うだろうし

葛西

友達って言うか、姉ちゃん中学の頃からファンクラブみたいなのが学校で結成されてて、その子達から貰ってるらしいんですよねー

蔵前

なんかすごい世界だな

新橋

ファンクラブが出来るほど、頼りになるお姉ちゃんなんだね

葛西

性格的には新橋先輩に近いんですけど、結構見た目が男っぽくて、演劇部の花形なんですよね。
それでかなって思うんですけど

新橋

そうなの?

葛西

そうですね、蔵前先輩の中身を新橋先輩にした感じです

蔵前

俺達を合成してどうやったら女子になるんだよ

葛西

蔵前先輩、見た目はかわいいですからね!

蔵前

なんかデジャヴを感じる

葛西

そう言えば、新橋先輩のお姉ちゃんって、どんな人なんですか?

蔵前

そう言えば、美大に通ってるって情報しか入ってきてない

新橋

僕のお姉ちゃん?
そうだなぁ、結構厳しいけど、頼りになるお姉ちゃんだよ

蔵前

厳しいって、結構物言いがキツいとか?

新橋

キツいというか、何だろう。
宿題代わりにやってとか、そう言うのは絶対駄目って言う感じだったな

葛西

あー、なるほどー

新橋

あと、発作止めの薬を飲み忘れると怒られたね

蔵前

心配性って言ってたもんな。そりゃ薬飲み忘れたら心配になるだろうな

葛西

先輩のお姉ちゃんって、美人ですか?

蔵前

訊くと思ったよ

新橋

美人かどうか?
う~ん、どうなんだろう。
特に男の人に声かけられるとかそう言う話聞かないし、普通じゃないかな?

蔵前

でも、お前のそう言う証言ってあんま当てになんないんだよな

新橋

そう?

葛西

蔵前先輩の妹さんはどうなんですか?
やっぱ先輩に似てかわいいとか

蔵前

かわいいのは認めるけど、俺に似てとか言うなよ

葛西

そっかー。先輩達のお姉ちゃんや妹さんに会ってみたいなー

蔵前

断固阻止する

pagetop