裏風紀委員会

02.無骨堅物、女嫌い破壊神

 

 




「女」という生き物が、心底嫌いだ。








 非力ながらに賢く、自分より力のある者の懐にすんなりと侵入し、たらし込み、その〝身体〟という唯一の所持物を使って色香を振りまく卑しい生き物……。

それが「女」という生き物だ、……と。



 彼は解く。



 袖が触れるのも、誤って接触するのも、声が聞こえるのも視界に入るのもましてやあの独特の〝臭い〟が届くのも、全てが汚らわしく感じられた。


 そんな彼は、地獄の生活を耐え抜いてようやっと住みやすい〝男子校〟という居場所を手に入れた。



 そこでは伸び伸びと暮らすことが出来、毎日が充実していた。

 校内の雰囲気も、風紀も良く、彼はそれらの向上へ尽力し、今では二学年にして生徒会のトップを推薦される身となっている。




 それなのに。

 その平穏はある一人の人間により容易く壊されてしまった。

 ……いや、人間ではない。


 ただの生き物だ。

 彼はその生き物の存在が酷く気に入らず、この学校という空間から排除しようと何度も試みた。


 だがその生き物の狡猾さは彼の予想を上回り、どんどん侵食を始めて行く……。

 今となっては触れぬよう、関わらぬよう、こちらまで侵されないよう……自身の周りを守るので精いっぱいだ。



 気に入らない……。

 あんな生き物一匹ごときにこの居心地よい空間が脅かされるなど……あってはならない。





 彼……綾女剛孟(あやめたけはる)は、
息苦しく、今日も深呼吸をするのだ。

せんせー! ノート持ってきましたよ~……って、何あんた達。
社(やしろ)先生と何してんのよ

何って……没収された携帯返してもらってんだよ。悪ぃーかよ

社 優仁

ほらほら、職員室なんだから静かにしてね……

なぁ先生~反省文書いたから返してくれよ~

もうそろそろゲームのミッション時間過ぎちゃうんだよ~なあ~

あらら、自業自得じゃない。授業中にゲームしてるからでしょ

社 優仁

そうだなぁ……授業中にはもうゲームしない、って約束してくれるなら返すよ

マジ!? するする!
約束くらいいくらでも……!

せんせー駄目よ! コイツら反省してない!

社 優仁

大丈夫だよ、僕は信じてるよ~

さっすが先生~やっさし……

社 優仁

約束破ったりしたら今度は宮藤(くどう)先生行きだからね

……………





 社の緩い声に反応したのは、生活指導主任の宮藤教師だ。



……破りません。誓います。なので返して下さい……!

社 優仁

はいどーぞ

 そして没収された携帯は返され、入れ違いで社は女子生徒達からノートを受け取る。



 定期試験を先週に終えた為、これから待ち構えているのはノートのチェックだ。


 試験の点数とノートや問題集の出来具合を見て、今年度初の成績付けをしなければならない。


 窓の外では忙しく雨が降っているが、教師達もまた負けじと忙しかった。

そういえばせんせー

社 優仁

? どうかしました?




 先程ノートを届けてくれた女子生徒が戻って来て、ドアから顔を出して来た。

今度の土日、武高(たけこう)の文化祭あるの、知ってるでしょ?

社 優仁

えー……あぁ、あの男子校の?

そうそう!
ねぇせんせー一緒に行かない!?
皆で行くって約束してるんだけど!

社 優仁

えっと、今度の土日……土日……




 卓上カレンダーを確認し、携帯のスケジュールを確認すると、ピクリと微かに社の眉が動いた。


社 優仁

あーごめん、その日先生別件あるから駄目だ……

え~!

社 優仁

皆で楽しんで来てくださいよ。写真とか、お土産に

は~~~~い






 女子生徒はブーブーと頬を膨らましながら職員室を去り、それを確認してから社は席を立った。

社 優仁

教頭先生、会議室ちょっと使っても良いでしょうか?

ん?
……こないだ言ってた探し物の件かね?

社 優仁

はい。まだ見つからなくて……

あ~……まぁあの会議室は確かに探せる時間も少ない……が、早くしてくださいよ。社先生

社 優仁

すみません……


 ではちょっと、と鍵を取って真っ直ぐ〝第二会議室〟へと向かう。

 学校の各会議室の鍵は一つしかなく、この鍵は持ち出し禁止とされ、他に開ける為には用務員の持つマスターキーしかない。




 鍵を開けて中へ入り、また中から施錠をすると、電気のついていない薄暗い会議室に突然ひょこりと人影が現れる。




向陽 眞桜

先生―! お呼びですか!?

社 優仁

えぇ、呼びましたよ。向陽(ひなた)さん



 眼鏡は取らずにソファに腰掛けると、その向かいに向陽が座る。


社 優仁

というかまだ校内にいたんですね、向陽さん……。部活には入ってませんでしたよね?

向陽 眞桜

先生が帰るまで家には帰りません!
部活は陸上部か球技系かでまだ迷ってて……。あ、それより、ご用は何でしょう!?


 先程、社が卓上カレンダーと携帯を確認した際、

至急、第二会議室に来い

とメールを打っておいたのだが……。

 “鍵も持たず”に、彼女は一体どうやってこの会議室へ入ったのだろうか。



続く...
次回更新予定日:01月31日

02.無骨堅物、女嫌い破壊神(1)

facebook twitter
pagetop