ドキドキワクワクの入学式。皆さんも経験ありませんか?

これから始まる新生活に対する期待と不安・・・そして待ち受けるたくさんの学校行事・・・

もしかしたらここで可愛い彼女とかもできちゃったりして・・・ああ、俺の学校生活はバラ色だぁ・・・みたいな。

そして、あの異常に長--------------------------------い校長先生の話。

あれどうやって考えてるんでしょうか。いちいち集会とか壮行会でスピーチしてますが、よくネタが切れないですよね・・・尊敬します本当に・・・。

ルシファー

地の文長い。あとオールカットね。

ミカエル

何一人でしゃべってるんだ。

ルシファー

創造主サマ(笑)と話してた。
お前には関係ないことだ。

ミカエル

中二病か・・・ほっとこう。

ヤーウェ

えーっと・・・次は学園長式辞・・・

ヤーウェ

ふむ・・・

ヤーウェ

みんな無事に卒業してくれれば言うことはない。

ヤーウェ

以上!!

ミカエル

主・・・それじゃ式辞になってないのでは・・・

ルシファー

ここの学園長は話をコンパクトにまとめてくれてるらしいな。関心関心。

ミカエル

お前何様なんだ・・・

ルシファー

ルシファー様だ((キリッ

ミカエル

・・・

ヤーウェ

んじゃ次は生徒会長のサタンより一言

サタン

はーい!3-A生徒会長サタン、いっきまーす!!

ミカエル

入学式の代表のテンションじゃないだろう、これ・・・

ルシファー

それがサタン様だな。
相変わらず愛らしい・・・

ミカエル

慣れてるな・・・

ルシファー

これが常だからな。

サタン

・・・私たち悪魔と天使は、長い間いがみ合い、争いを続けてきました。

ミカエル

・・・なんだ、結構まともなスピーチじゃないか・・・

ルシファー

あの方が普通にスピーチを終えると思うか?

ミカエル

・・・

ミカエル

残念だが、思えない・・・

サタン

しかしここでは、悪魔や天使などという区別はありません・・・もちろん、特権も・・・

サタン

ここでは、みなすべてのものが平等に、同等のものとして扱われます。

ミカエル

・・・このスピーチ・・・

ルシファー

前見たアニメに影響されちゃったんだな、そこはかとな~く、似てる。

サタン

・・・そして、私は・・・

サタン

今ここに行政特








ーーー強制終了ーーー






ルシファー

ミーカーエールーくーん

ミカエル

・・・・・・

ルシファー

ミカエルくーん、もう部活動決めたー?
俺は美術部にしようと思ってるんだけどー

ミカエル

何で・・・

ルシファー

それがなー、第九地獄で氷の彫像をひたすら作ってたんだが、これがなかなか面白くてな!!

ミカエル

違うそうじゃない!!

ルシファー

何だよミカエル・・・そんなにピリピリして・・・禿げるぞ?

ミカエル

~~~~~~~っ!!!!!!

ミカエル

何で、な ん で ! !
お前と同じクラスなんだ!!そして教室に入るなり真っ先に話しかけてくる!?
体育館でお前出待ちしてた悪魔大勢いただろう!そいつらどうした!?

ルシファー

テレパシーって知ってる?

ミカエル

あの大勢いた悪魔たちに、一斉にテレパシー送ったっていうのか・・・?

ルシファー

まーね。ほら、俺ったら天才だから。

ミカエル

平常心・・・平常心・・・!!

パイモン

るしるしが天才だなんて、周知の事実じゃないですか。改めて言うことでもありませんよ。

ミカエル

っ!!!

ルシファー

んー、まあ、それもそっか。

パイモン

お久しぶりです、ミカエル様。覚えてますか?元ドミニオンのパイモンです。

ミカエル

ああ・・・残念ながらな・・・

パイモン

あはっ、本当ですか?嬉しいです。
今すぐ消えていただきたいですね!

ミカエル

吹き出しとセリフと表情が一致していないぞ!!

ルシファー

こらこら。そんな物騒なことを言ってはいけないよ、パイモン。

ルシファー

口に出す前に殺らなきゃ。

ミカエル

変換がおかしい!!

パイモン

そんなことよりですね

ミカエル

そんなことって・・・

パイモン

お届け物です。はいこれ。

ルシファー

ん・・・これは・・・

ミカエル

・・・天使と悪魔の名前が書き出されているな。

パイモン

寮の部屋割りだそうです。
張り出してしまってもよかったのですが、何せるしるしは背が低いですからね・・・みんなが群がっちゃて、見えないと困りますので・・・。

ルシファー

そっ・・・!!//////

ミカエル

なるほどな。
いい部下・・・もとい後輩を持ったな、オニイサマ。

ルシファー

背が低いのはお前も同じだからな!!

ミカエル

はいはい

ルシファー

・・・っ・・・
っと・・・俺の部屋は・・・

パイモン

るしるしのお部屋は3号館402号室ですよ。

ルシファー

ん、そうか。ありがと・・・

ルシファー

ふぅ~ん・・・♪

ミカエル

な、なんだその笑みは・・・おい気持ち悪いから寄るな!!

ルシファー

何言ってんのミカエル君・・・ルームメイト、だろ?

ミカエル

・・・は・・・?何言って・・・

ミカエル

・・・まさか・・・

パイモン

そのまさかですよー、ミカエルサマ。

ルシファー

3号館402号室、部屋割りはソロモン、サマエル、俺・・・ミカエルだ。

ミカエル

心配事しかない部屋割りっ・・・・!!!!!

パイモン

ルシファー様と同室なんて羨ましい・・・死んでしまえばいいのに・・・

ミカエル

聞こえてるぞ!!
何ならいますぐ変えてやるから申請しろそうしろ!!!

パイモン

残念ながら、僕は一年生・・・二年生のるしるしとはどうあがいても同室にはなれないのですよ・・・。

パイモン

だからなおさら恨めしい・・・

ルシファー

安心しろパイモン。いつでも会いに来ていいし、呼んでくれればそっちにも顔出すからさ。

パイモン

ルシファー様・・・!なんてお優しい・・・!!

ミカエル

何だこいつら・・・

ミカエル

というか、ソロモンはともかく・・・サマエルなんてよく引っ張り出せたな・・・。

ルシファー

アイツ堕天使なのか天使なのかまだはっきりしないからな・・・さーたんとやーくんのダブルパンチ(お願いビーム)でも食らったんじゃないのか?

パイモン

ありえない話じゃないですね。あの二人のダブルパンチ(お願いビーム)は高威力ですから・・・。

ミカエル

あれ、サマエルって盲目だったんじゃ・・・心眼か・・・?

ルシファー

今心眼とか考えただろ?

ミカエル

・・・!
むやみやたらに読心術を使うな!!

ルシファー

残念だがサマエルのは心眼なんてあやふやなもんじゃない。

ルシファー

魔眼と邪眼のダブルパンチ(中二病末期)だ!!

ミカエル

括弧の中やめてやれ!!

ルシファー

みんな一度は通る道だろ?中二病なんて。

パイモン

そうですよー!
幼稚園児がやってるごっこ遊びとか、まさしくそれじゃないですか!

ミカエル

あの純粋な憧れと中二病を一緒にするな!!全国の幼稚園児に謝れ!!

ルシファー

まあとにかく、これからは一つ家根の下、同じ空気を吸って生きるんだ。よろしくな、ミカエル君?

パイモン

るしるしに手を出したらぶっ殺しますから。

ミカエル

誰が出すか!!











はてさて、始まってしまいました学園生活。
次回は寮へ突撃しちゃったりしなかったり・・・?




・・・かも。

校長先生の話って、始める前に短めにするって言っても基本長くなるよね。

facebook twitter
pagetop