ここは私立華緒須学園(かおすがくえん)・・・今日から開校するぴっちぴちの新学校である。

見た目は何とも普通なこの学校。しかし、この学園には、門外不出の秘密がある。

それは・・・









ミカエル

・・・で、どういう状況なんだ、これは。

ルシファー

サタン様がまたしょーもなゲフンゲフン面白いことを思いついた結果。

ミカエル

え、なにそれ怖い・・・

ミカエル

っていうか!!何でお前はそんなナチュラルに僕と同じ空間にいるんだ!敵同士だろう!?

ルシファー

何言ってんだミカエル・・・天使と悪魔が敵同士だなんて、もうウン百年も昔の話だぞ。

ミカエル

つい先日天界に核爆持ち込んで「あっ、でっかいロケット花火ですうぃっす」とか言ってたやつが何を言うか・・・

ルシファー

だって氷削り続けるのにも飽きちゃったんだもん・・・たかが核爆くらいでぴーぴー言うなよな、天使なんだし・・・

ミカエル

黙示録までおとなしく氷漬けになっていればよかったのに・・・

ルシファー

お前氷漬けにされた後の虚脱感舐めんなよ?
暇で暇で町一個つぶしそうになったからね??

ミカエル

そういうことを笑顔で言うな愚兄!!

ルシファー

ほーーーーーーぉ?
俺が愚兄ならお前は愚弟だな。

ルシファー

悲しいかな、血は争えない・・・

ミカエル

くっそ、ああ言えばこう言う・・・
やっぱりこいつは早々につぶすべき・・・

はいはーい!二人ともそこまで!!

ミカエル

ん・・・

ルシファー

あっ、サタン様!!

サタン

やっほーるしるし!みかみかも久しぶりっ!

ミカエル

み、みかみか・・・?

ルシファー

また変わった呼び方ですね。どうかしたのです?

サタン

えへへ~。あのね、JKって仲のいい友達のことをおかしな名前で呼ぶ風習があるんだって!
だから、私もそれに倣ってみたの!

サタン

へ、変かな・・・?

ミカエル

ああ、すごくへn

ミカエル

いっっっっっ・・・・・!!!!

ルシファー

そうなんですか!全然おかしくなんてありませんよ。

サタン

ほんと!?よかったぁ・・・

ミカエル

こいつ・・・

サタン

みかみかとるしるしのほかに「みかりん」とか「るっしー」とかも考えたんだけど、双子だし同じ系統の方がいいと思って・・・

ルシファー

その気遣いは・・・

ミカエル

いらなかった・・・

サタン

あっ、私のことは「さーたん」って呼んでね!
ここではサタン様禁止だから!!

ルシファー

はぇ!?で、でもそれは・・・

ミカエル

よかったなオニイサマ。主(あるじ)と対等の立場に立てる絶好のチャンスだぞ(棒)

ルシファー

くっ・・・

ルシファー

調子乗りやがって・・・

サタン

あ、みかみか。ヤーウェのことは、ここでは「やーくん」だからよろしくー・・・って、やーくんが言ってた。

ミカエル

主(しゅ)ぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~!!!!orz

ルシファー

わー、やったねミカエル。友達が増えたね(棒)

ミカエル

おいやめろ!!

ミカエル

主、何故です・・・あなたって人は・・・!!

サタン

あ、そうそう。で、この華緒須学園のことなんだけど・・・

ルシファー

ええ、聞いています。
天界魔界合同の超巨大レクリエーションだとか。

ミカエル

初耳なんだが。

ルシファー

言わずに引きずってきたからな。

ミカエル

この愚兄が・・・

ルシファー

聞こえてんぞ

サタン

二人ともケンカしない!!

ミカエル

むう・・・

ルシファー

うー・・・

サタン

まったく・・・ここまで仲悪い兄弟もなかなかいないわよ?

サタン

みかみかには話が通ってなかったのね。それじゃあ、説明するわ。

ミカエル

ああ、頼む。

サタン

半年くらい前、私とやーくんでお茶会をしたんだけど・・・覚えてる?

ミカエル

ああ、はっきりとな。

ルシファー

ミカエルのポーカーの弱さは見事なもんだったなぁ・・・あれでアンブロシア3つを勝ち取ったことは記憶に新しい・・・。

ミカエル

今はそんなこと思い出さなくていい!!

サタン

多分それはるしるしが強すぎるのよ。
あなたがカードゲームで負けてるの見たことないわ。

ルシファー

お褒めに預かり光栄です

ミカエル

ボードゲームはからっきしだけどな

ルシファー

あ、あんなのできなくたって生きていけるし!!俺には必要ないね!!

ミカエル

一年前のお茶会ではチェスで僕が全勝した。

ルシファー

~~~~~~~っ!!!

サタン

はいはい喧嘩しなーい喧嘩しなーい!

サタン

話を戻すわね。
・・・そのとき、私がちらっと「JKみたいなことしたい」って言ったら、やーくんノリノリになっちゃって。

サタン

有り難く便乗させてもらった結果がこれよ!

ミカエル

主・・・

ルシファー

お前んとこの主もそういう話には弱いからな・・・

サタン

入学式は今日!生徒会長は私ね!!

ルシファー

え・・・?サタンさ・・・さーたんは学園長じゃないのですか?

ミカエル

僕もてっきりそうだと思ってたのだが・・・じゃあ誰が?

ふーっはっはっはっはっはっはっは!!!!
その質問には、この私が答えよう!!

ミカエル

こ、この声は・・・

ルシファー

あー・・・把握。

ヤーウェ

呼ばれたから来てやったぜ!!
学園長のやーくんことヤーウェだ!!夜露死苦ゥ!!

サタン

きゃ~!!やーくんかっこいい~~~!!
本物のヤンキーみたい!!

ヤーウェ

そ、そうか?なんか照れ臭かったんだが・・・

サタン

うん!!恥ずかしがることなんてないわよ!

ヤーウェ

そう?

ヤーウェ

なら、このままこのキャラでいかせてもらおうかな?

サタン

うん!それがいいわ!!絶対に!!

ヤーウェ
サタン
ヤーウェ
サタン
ヤーウェ
サタン
ルシファー

・・・・・・なあ、この学校大丈夫なのか?

ミカエル

僕に聞くな・・・聞かないでくれ・・・











はてさて、この華緒須学園、これからどうなることやら・・・?

・・・?

私立華緒須学園、開校!!

facebook twitter
pagetop