世界が明日終わるというなら、
君はいったい何をする?

君といる。

それでいいのか?
世界が終わる瞬間、家族にも友人にも会わず私と一緒に居て、無為な時間を過ごすというのか?
やり残しのないようにやるべきこともせずにか?
いくら恋人だからといってそれらを押しのけてまで時間を奪っていい物ではないだろう。
私は君を置いて私のしたいことをするぞ。

僕だってそうだよ。
したいことをするために僕は君と一緒にいるんだ。

なんだ、私と一緒にいることが『したいこと』などと宣うつもりなのか?

ちょっと違うかな。

明日世界が終わるという時に僕がしたいことは、世界が終わらないように抵抗すること。


たぶん君もそうするでしょ?
だったら一緒に居た方が何かと効率的じゃないか。

一緒に世界を救えたらいいね。

ほほう。
そういう考えをするか。
なかなか君は私に好かれる才能に恵まれているぞ。

pagetop