はすか

なぜなにはすかさん!のコーナー!

SE:どんどんぱふぱふ

少年

いぇーい

神さま

いぇーい

はすか

ちょっと、なんでそんなにテンション低いの!

少年

寝ているときに、いきなり謎次元のラジオ放送局に呼び出さればそうなりますよ

はすか

むむむ

神さま

まだ眠いんじゃが……

少年

で、何のためにこんなところに?

はすか

いや、この作品、『僕の神様はダメ神様』、略して『のはダメ』はかなり世界設定とかを端折った作りになってるじゃん?

少年

ええ、作者の怠慢ですねーだめ作者ですねー

はすか

極力知らずに楽しめるようにしたと言いなさい

神さま

寝てていいかな?

はすか

そこで、この優しい蓮花さんが、懇切丁寧にわかりやすく説明しようかと思ってね!

少年

大雑把適当に、複雑怪奇に説明するんですね

はすか

なんで逆に解釈するかな、君は

少年

やめてくださいこめかみぐりぐりは

はすか

あと、作者がストリエの機能をいっぱい使って、ストリエっぽい作品を作りたいという意図もあるらしいよ

少年

うわあ、打算的だなぁ、作者メタ

はすか

ということで、第一シリーズはこれ!

この世界の基幹技術について

少年

……わりとまじめな話でびっくりですー

はすか

私はいつも真面目だよ?

少年

それはそれで厄介なのでやめてください

はすか

えーなにそれ?

少年

というか、最初に神さま関係を話するのかと思いましたけど

はすか

そんなの本編で話が出てからやればいいじゃない。こっちはあくまで説明されないところを説明するのが目的なの

少年

はいはい

神さま

はっ、この空間、お菓子がある!

はすか

ということで、神さまはおやつを食べつつ、少年は私に合いの手をいれつつ、次回より本格的に、なぜなにはすかさん、やってくよー!

少年

……やることは確定なんですね

【番外編】なぜなにはすかさん! vol.0

facebook twitter
pagetop