シンデレラ

はあぁ。一発ぎゃふんと言わせてえなあ……

ネズミ

なら、シンデレラが出るって言うのは?

シンデレラ

……は?

ネズミ

いや、一応シンデレラもあの人たちの家族だからさ。参加資格あるんじゃない?

シンデレラ

無理無理。ばれるし

ネズミ

ばれないように変装すれば……

シンデレラ

変装、ねえ。そもそも着てく服が無い。継父たちに顔ばれして終わる

ネズミ

うーん、難しいねえ

シンデレラ

親友の案の方が良い線行ってるんだけどなあ

ネズミ

うーん

シンデレラ

うーん

 そうして全員で作戦会議を行い、一時間少しが経過したところでお開きとなった。

 流石に寝ないと次の日持たねえからな。

 舞踏会まで後二日。もうすぐ一日が終わるから、実質残り一日か。

 それまでに何とか作戦を練りたいものだ。

 翌日。

 継父たちが帰って来た。

 酒臭い。

よおシンデレラぁ! 相変わらず汚ねえ格好してんなぁ!

てめえみたいなごく潰しがいつまでこの家にいるつもりだ? アァン?

最下位種族の人間が、酒でも買って来やがれ!

 継父と兄の馬鹿どもが俺を袋叩きにする。

 痛い。痛い。

 けど最近慣れて来たからそこまでじゃなくなっている俺がいる。

 だからってそっち系の性癖に目覚めはしないからな?

 家を叩き出されて酒を買う事に。

 っつても、また偽酒掴ませるだけだけどな!

シンデレラ

おいーっす

おやっさん

おう! シンデレラ。今日も随分派手にやられたなぁ

シンデレラ

ほんと、あいつら何様だよ

おやっさん

貴族様だろ。明日は城で舞踏会が開かれるし、調子乗ってんじゃねえか?

シンデレラ

調子乗ってるのはいつもの事だろ

おやっさん

ちげえねえ!

 はっはっはっと笑い合いながら何時ものように瓶を貰う。

 タダでもらっているってのも何だか癪だったので、最近は店の手伝いを買って出ている。

 手伝いっつっても、表に出ない裏方だけどな。この格好じゃ無理無理。

 その駄賃として多くは無いが金を貰っているので、親友からの贈り物以外でも食って命を繋げている。

 ほんと、おやっさんには世話になってるぜ。

おやっさん

ほれ、これで美味いもんでも食いな

シンデレラ

毎度毎度ありがとな

おやっさん

良いって事よ。その分働いて貰ってるんだからな! ほんとは俺がどうにか出来たら良いんだが

シンデレラ

その気持ちだけで十分だぜ。ありがとな!

おやっさん

また来いよ!

シンデレラ

おうっ!

 最近は酒屋の親父が俺の父親みたいなものになって来ている。

 母親が親友で父親がおやっさんか。

 そうだったのならどれだけ幸せな生活が送れた事だろうか。

 母親と表現したが、そういや親友って性別……あれ、男じゃね。

 やべえな。両親ホモったわ。

……つぼったわ。

6|これ以上はいけない

facebook twitter
pagetop