シンデレラ

場所はどこだっけか?

ネズミ

お城だよ

シンデレラ

ほう

 城って事はこの国一番のお祭り、みたいなものか?

 って事はこの国の王子様も参加するって事になるのか。

 王子様っつっても、我が国の王様と妃様には息子が生まれず娘しか生まれなかった為、王子の格好をしているお姫様なんだよな。

 これは周知の事実である為俺でも知っている。それ普通に姫様で良くね? と思うが王子じゃないといけないそうだ。良く分からん。

シンデレラ

そこで一発ドカーンとやりてえなあ

ネズミ

ど、ドカーン……?

シンデレラ

でっかい花火打ち上げるとか?

ネズミ

花火は打ち上がるだろうけど

シンデレラ

会場で

ネズミ

会場で!?

 舞踏会の会場で花火打ち上がったらあいつら腰ぬかすだろ。

 やっべ、面白そう。

ネズミ

それは無理だと思うなあ

シンデレラ

ん? なんでだよ親友

ネズミ

そもそも、花火の調達が僕だけじゃ無理

シンデレラ

うむ。ならば俺も手伝おう

ネズミ

それは良いけど……打ち上げた後はどうするの?

シンデレラ

……後?

ネズミ

その場で打ち上げたとして、騒ぎになるよね

シンデレラ

おう! スカッとするな!

ネズミ

その後は? 犯人を捜そうとするよね? 確実に見つかるよね

シンデレラ

……

ネズミ

捕まったら一生牢獄だよ?

シンデレラ

……駄目か

ネズミ

だね

 オペレーション・フラワー・ファイアーとか名付けようと思ったのになあ。

 作戦のインパクトはあると思うんだが、後始末の事を考えていなかった。

5|オペレーション・フラワー・ファイアー

facebook twitter
pagetop