シンデレラ

ふぅっ。掃除、終わりっと!

 ようやく掃除が終わったぜ。

 流石俺の相棒。隅々まで綺麗にしてくれるわ!

 別に、掃除自体は嫌いじゃない。むしろ好きな方だ。

 それは今の家に来る前からなんだけど、この家に来てから余計掃除が好きになった。

 理由? そりゃあんな汚物共と一緒に暮らしてるんだもの。あいつらの臭いが残ってるだけで気分が悪い。

 むしろあいつらを掃除してやりたいくらいだぜ。

シンデレラー

シンデレラ

お? 親友か

 掃除が終わって一休みしていたら俺の親友が家にやって来た。

 家の隙間から入ってきてそのまま変身する。

 ほんと、こいつ謎だよな。

ネズミ

はいっ、これ!

シンデレラ

んっ? おお、こいつぁ

 鼠の姿から人間の姿に変身した親友が懐から取り出したのは美味そうなパンだった。

 と言うか、鼠の状態で何も持っていなかった気がしたんだが……変身するくらいだし、考えるだけ無駄か。

シンデレラ

どうしたんだ? これ

ネズミ

えーっと……そ、そう! 人間さんに分けて貰ったの!

シンデレラ

人間さんに、ねえ。鼠にまるまる一個分けたのか

ネズミ

そうだよ

シンデレラ

へー

 随分優しい奴がいたもんだな。

 鼠一人じゃ食べきれない気もするが。

ネズミ

食べて、食べて?

シンデレラ

しかし良いのか? 親友の為に分けてくれたもんだろ?

ネズミ

僕はもう食べたし

シンデレラ

そうなのか……

 って事は二個分けたって事だろ?

 どんだけ鼠好きなんだよそいつ。

pagetop