目御覚ました一行の前には、勇者の亡骸が!!
付近を探すも、謎の生命体は発見できず。
一行の旅はどうなるのか?

勇太

勇太はピクリとも動かない!

みほ

いつまで、寝てるのもう!
早く起きてよね!

みずき

起きてくれないと、運ぶの面倒なんだけど!
あんた何様?
勇者の癖に!

龍王

死んだ奴にも容赦ないのか、こいつら。

龍王

お前ら、教会に連れていけば
生き返る設定だろ!
運べよ!

みほ

か弱い女の子が運べるわけないでしょう。
ペットなんだから、飼い主運びなさいよ!

みずき

あっ、賛成~

龍王

お前らは絶対に、か弱い存在では無い。
真逆にいる存在だ!

みずき

なにか言った!?

龍王

気のせいです。
言ってません。

みずき

ちょっと待って!
教会って、お金かかるの?

みほ

たぶん、職業によって値段が違うはずだよ。
勇者は最上位の職業だから
他より高いはずだよ。

仕方ないよね、勇者様だからね。

みずき

ただでさえ、勝手に死んだ
コイツの為に払うの嫌なのに、
そのうえ高いの?

ありえな~い。
ここに捨てていこうよ。
ね!

龍王

死体遺棄罪で処罰されるぞ!
それが嫌なら、墓を建てる必要が・・・。

みずき

墓に入ったら、稼げないじゃん。
それは、却下よ却下。
絶対に却下。

みほ

んも~。
良いから早く教会連れていくよ。
龍王、背中に勇太を乗せて運んでね!

龍王

分かった!

背中に勇太を乗せて、
空に飛び立った龍王の目指す先は教会ではなかった。
勇太をどこに連れて行ったかは、次のお話しで。

pagetop