ポーナー=コーン

「酒だ。とびきり強いやつを」

●酒場のおっさん
 ニューフェイス中層から下層には、無数の酒場が点描のように立ち並び、昼も夜も酒浸りの男たちを向か淹れている。
 その中でひときわ強い酒の匂いをさせているのが、ポーナー=コーンという中年男である。
 始終、酒浸りの生活を送りながらも、何故かツケで飲んだことはない。奢られるのも無しだ。ちょうどその日の飲み代きっかりを、ポケットから取り出しては放る。酒場の名物の1人である。

●酒が切れれば
 ポーナー=コーン。その名は、エンジンを東西に割った内戦において畏怖をもって語られる。
 彼が率いた部隊は、その損耗を恐れぬ戦い方と、敵への無慈悲な仕打ちから「不死者」の異名を取っていた。だが、彼らは決して不死者ではなかった。その証拠に、内戦終盤において部隊は壊滅。生き残ったのは大将である彼ひとりだけであった。
 酒が抜けた時の彼は、正確な戦術眼と無慈悲な戦法をもって作戦を遂行する部隊長そのものだ。だが、そんな彼はもう、この時代には必要ない。だから彼は、きょうも酒で己を鈍らせるのだ。

●子飼人としてのポーナー=コーン
・タグ【クレバー】
・臨時雇用条件 臨時雇用費用追加2Coin

 きみは、ポーナー=コーンが酔いを醒ましてでも協
力したいと思えるだけの信頼を勝ち得ている。
 彼の協力により、以下の行動が行える。

◆不死者の王
『力』1、タグ『軍事系』の人材をCoin消費無しで手に入れることができる。
一回の依頼解決の間に3回まで使用可能。

◆死の行軍
弱者を打ち捨てる無慈悲な行軍により、作戦を遂行する。
依頼解決判定で失敗した際、『力』3以下の人材を1名削除し、依頼解決判定を振りなおすことができる。

子飼人ポーナー・コーン β2対応

facebook twitter
pagetop