“マスターキー”イチロウ

「錠があったら鍵を作る。それだけですよ?」

●東から来た者
 はるか東の島国、スゴロクからやってきたという黒髪の青年。
 エンジン国民から見れば子供のような身長と華奢な体つきで、分厚い眼鏡がトレードマーク。
 なかなか表情を表に出さない、何を考えているかわからない、などという評判が付きまとう。
 エンジン技師としてニューフェイス中層の工房で働いている一職人である。

●マスターキー
 どんな錠でもたちどころに開けてしまう、魔法の鍵があるとしたら。
 金庫破りもスパイ活動もやり放題。喉から手が出る品だろう。
 イチロウは、それを作れる。
 スゴロク秘伝の製法で、金属片を複雑な手順で組み替えることで、どのような錠にも対応する鍵となる。
 その鍵は裏社会で宝石のように扱われている。
が。イチロウが気に入った相手ならば、たやすくそれを渡すだろう。
 鍵は錠を開けるためにある。だからイチロウは、その鍵が真に必要な錠を前にした者に、“マスターキー”を渡すのだ。

●子飼人としての“マスターキー”イチロウ
タグ【クレバー】
臨時雇用条件 人材およぼ子飼人(臨時除く)にタグ【小柄】がいる & 臨時雇用費用追加1Coin

 きみは、“マスターキー”イチロウと雇用契約を交わしている。
彼の協力により、以下の行動が行える。

◆イチロウのキー
イチロウが事前に用意したキーで、あらゆる錠をスマートに開ける。
依頼解決判定の際、個別難度【警備】の値を常に-3する(0未満にはならない)

◆スゴロクの玉手箱
綺麗な装飾のされた謎の箱。イチロウからのプレゼントである。
開けることで奇跡と同時に怪異をもたらすという。
依頼解決判定の際、判定のサイコロを1回振りなおすことができる。
ただし、振り直し前に玉手箱表を振って、結果を適用してから振りなおす。

玉手箱表
1 白い煙が噴き出した! ……だけだ

2 爆音と共にタイやヒラメがあふれ出した! 個別難度【雑踏(2】を追加する

3 白い煙を浴びた人材の顔が老人に変化した! ……だけだ

4 轟音が鳴り響き、警邏中の警官がやってくる! 個別難度【警備(2】を追加する

5 玉手箱を空けた! ……何もおこらなかった

6 きみたちのいる空間に覆いかぶさるように、奇怪なる深海世界が広がる……。個別難度【危険(2】を追加する

子飼人“マスターキー”イチロウ β2対応

facebook twitter
pagetop