ねぇねぇ、そういえばこの間五分前仮説っていうのを、クラスメイトの田中から聞いたんだけど面白い話だったから今から話すね!

この世界が五分前に創られたかもしれないという仮説を、否定することはできないっていう学説のことだな。

今から話そうと思ったことを!
完全にネタつぶしだ!!

まぁ、いいや。
とりあえずそれのことだけど

5分前に世界や記憶まで含めた僕たちが出来上がったとしたら面白いと思わない?

いや、学説自体は科学的にも哲学的にも宗教学的にも示唆に富んだ面白いものだとは思うけれど、

君がそういうモノに興味を持つとは意外だった

だって5分前に世界ができたんだとしたら、
僕はこの世界の創生からずっと君のことが好きだってことだよ!?
それってなんだか嬉しいじゃん!

あー、もう本当にバカ。
興味を持つ場所が違うだろうが。

でも好き。
愛すべき馬鹿の魅力には勝てないな。

pagetop