そういえば、この間クリスマスだった?

だったな。

ごめん!まったくもって忘れてた!

クリスマスどうということはないだろう。
会ったこともないオジサンの誕生日を恋人で祝う意味もわからないし、それならよっぽど君の誕生日の方が祝うべきに値するものだろう?

それでも君もプレゼントとか欲しかっただろうし、僕もプレゼント欲しいし!プレゼント欲しいし!

二回言うな、バカがばれるぞ

それに、私は別にクリスマスだからプレゼントがどうのこうのなんて思わないから心配するな。

あれ?そういうモノなの?女の子ってこういうイベントとか、記念日とか大事にするもんだと思ってたけど

さっきも言ったが、無宗教の私にとっては知らないオジサンの誕生日だからな。それに、男とイチャついてプレゼントをせびる日というのもなんだかさもしいものじゃないか。

それにクリスマス当日、私たちが何してたか覚えてるか?

えーっと、学校終わってから駅前の喫茶店でおしゃべりして、暗くなってきたから君を家まで送ってった……だったかな?

なら十分じゃないか。クリスマスに君という恋人と一緒にいられたんだ。
それだけで十分幸せだよ。

そういうモノかなぁ。
…でも、やっぱり忘れていたのは良くない!

ゴメンね。

可愛いから全て許そう。

か、可愛くないから!真剣に謝ってるから!
それにプレゼントもあげてないし!

まぁ、いいじゃないか。
私だって君にあげてないしな

そういうのちゃんとできる彼氏になれるようがんばります

プレゼントなど、あげたいものがあったらその時に渡すのが一番うれしい物だよ。

クリスマスだからっていう理由じゃなくて、これを付けたら似合いそうだなとか、これをあげたら喜んでくれそうだなっていう理由で渡すのべきだよ。

あ、そうだ。
ちょっと待ってて!

おい、君。
どこに行くんだ?

今日寒いから肉まんと温かいお茶買ってきた!
あたたかいモノを今の君にあげたら喜んでもらえる気がして。

君はまったく色気のないものを…。
まぁ、君に色気を求めること自体が間違いだし、それに…

君が私を思ってくれるというのなら、素直に嬉しくなってしまうよ。

pagetop