わたしにはわからないのだ。
あれは現実だったのか。
それとも。

GM

んじゃ【器】上げるシステム説明すっぞー

ガッツ

軽ッ!
まあいいや、とにかく【器】が上がったら何かしらいいことあるんだろ? 早く上げろよほら

GM

その発言がすでに器が小さいっていう、この。
まあいい。【器】の上昇には「次の【器】値×10Coin」が必要だ。お前さんいまCoinいくつ持ってる?

ガッツ

へっへっへ。ここに40Coinある!
で、いくつ使うわけよ。

GM

【器】1→2は20Coinなー。ほら半分よこせほらほら。

ガッツ

げっ。まぢかよお。もうちょっと貯めときゃ良かったなこりゃ。

GM

まぢまぢ。で、【器】が上がると子飼人が増える。あと借金上限も増えるがそれはその時に説明しよう。ほれ、子飼人リストから新しく一人選びな。

ガッツ

次はいい感じに可愛い女の子がいいなあ。

GM

……そんなのラインナップにいたっけか

ガッツ

……。




居ねえ。
半分殺人鬼とか男の歌姫とかしか居ねえ。

GM

だーよねー。
あー、そうだ。まだ暫定ルールなんだが、「達人(エキスパート)」を子飼人として雇えるってのがある。特殊能力は雇用時に自由に選んだタグ三つの常時達成。こいつでどうだ?

ガッツ

ふうむ。悪かねえな。
じゃあタグは【美貌】だろ? あと【クレバー】かな。んで【司法職】どうだ?

GM

いいんじゃないかなー。ちょうどぴったりのお方が居るし。

ガッツ

まぢっすか~。だれ? だれだれ?

GM

ばっかお前、【美貌】【クレバー】【司法職】だぞ? 一人しか居ねえだろが。ねえ?

メイ

そう仰って頂けるならうれしい事だ。

ガッツ

なぬ! メイちゃん!

GM

まあ縁も深かろうってことで、頼むから仲良くやってくれやー。

メイ

だ、そうだ。宜しく頼むよ、差配屋くん。

ガッツ

お、おう。なんか変な感じだけど、まあ、メイちゃんなら気心知れてるからな。今後ともよろしく。

GM

よしよし。ところで、第一の子飼人の姿が見えないんだけど、しろいわにとお散歩にでも行っっちゃった?

ガッツ

あー? 知らねえ。どっかで迷子にでもなってんじゃねえの。

メイ

旧坑道の主がそうそう迷子になるとも思えないが……少し心配だな。何か事件に巻き込まれてなければ良いが。

ガッツ

いやいやあ、そんな事

???

たいへん……なの、だ……。

それが、彼と彼女とわたしの、最初のビズの始まりだった。

カ・シミ・ィル

た、たいへ……あぶっ。

メイ

カ・シミ・ィルくん!

ガッツ

ちょ、おい、その血! ちょっとホラーの季節にゃ早すぎるぞ! え、ええっと。

メイ

応急手当なら多少の心得はある。差配屋くん、今から言うものを集めてきてくれるか?

ガッツ

差配屋なめんじゃねえぞ。疾るスピードで集めてきてやる!

GM

こいつァホットスタートだねえ……。
一体何が出てくるやら。ガッツ、お前さんも正念場だぜ。

差配屋ガッツ
【器】2
【Coin】20枚
【子飼人】カ・シミ・ィル メイ・ストーム(Exp)

3 Threepierced Biz に続く

pagetop