『金色狂い』時代の遺産。永遠に続くかのような奈落の側面に作られた都市、ニューフェイス
差配屋は子飼人(エージェント)と呼ばれる凄腕の部下を『器』の値だけ(初期は1人)従えることができる。
今回はその一人、フィール=ホワイト/レッドとのビズをお送りしよう。
『金色狂い』時代の遺産。永遠に続くかのような奈落の側面に作られた都市、ニューフェイス
成金とマフィア、情婦と無頼、成り上がり共に貧民街。それらが混沌としたスープのような街だ
その隙間を縫うように生きる差配屋(フィクサー)がきみだ。
で、ええと、今回のご依頼はですね
頼むぜェ兄ちゃん。しっかりしてもらわねェと
あからさまに危険が危ないが、背に腹は代えられない、か
きみの懐のCoinは尽きかけていた。前回のビズでしくじったのが響いたせいで、仕事を選べる状況に無いのだ。
それで、マルゾッコファミリーの取引現場を、サツに踏み込ませろと。そりゃ情報流せば食いつくんじゃないですかねえ
そいつァどっこい、あの管区のサツにゃファミリーの息がプンプンかかってやがる。普通にやってもラチがあかねェのさ
まあそうでしょうな
では、こちらで人材を差配しておきましょう。成功報酬をお忘れなく
しくじりゃズタ袋入りになっちまうんだ、せいぜい派手にやらせてもらいますか。ま、こっちには
――聖女様がついてるんでね。
依頼「マルゾッコファミリーをハメろ」
難度(20)
=【基礎(15】+【警備(3】+【危険(2】
必須タグ【司法官】【クレバー】【器用】
成功報酬 30Coin
やべえ難易度高ェ!
うちの秘蔵っ子がどこまで活躍するかだな……。
ともあれまずは一人目の手配だ(ころころ)
現れた人材は【力】1 【美貌】【軽身】【クール】
不機嫌な顔のショーガールが、きみを不審げな顔でみつめている。
なんか全然頼りないけど、だいじょぶ?
お前がな!
こいつァ外れだ。次行くぞ(ころころ)
次の人材は【力】3【クレバー】【ギーク】【フール】
力の誇示という熱にうかされた青年が、挑戦的な表情を向けている。なかなか頭が回りそうな顔だ。
マルゾッコにイヌどもをけしかけるだって?
面白そうじゃねえか。噛ませろよ。
偽情報でも偽造証拠でも、何でも揃えてやる。
偉そぶってる奴が吠え面かくのが、俺の一番の楽しみなんでな。
過激派の野郎拾っちまったか……まあいい、これでタグひとつクリアだ
さあて次は(ころころ)
次の人材は『力』2 【ホット】【司法職】【クール】
壮年の警官。今回カモにする管轄の隣の組に所属している。どうやら現場じゃ頭の固い年寄り扱いで、意見も通らないらしい。
あの管轄の司法の腐敗には常々苦慮していた。
非合法な手でも、目を覚ませるのならば……。
まあせいぜいよろしくたのんますよっと。
さあて、あとは【器用】な奴が来れば最低限派遣できるんだが、どうかな(ころころ)
四人目の人材は【力】3 【剛力】【器用】【司法職】
本丸たる管轄内でうまい人材を見つけた。ガタイはでかいが手先も器用。署内のいろいろをくすねるには最適だろう。
身内のだらしなさに嫌気が差してた所だったんだ。仕込みの手引きをすりゃいいんだろ? せいぜい使ってやってくれや。
はいどーもー。これで最低限の派遣はできるか。あとは人材の【力】だが……ちぃと厳しめか? 頼むぜ五人目さんよ。
五人目の人材は【力】1 【巨体】【軍事屋】【フール】
あからさまな戦狂い(ウォーモンガー)だ。目に宿る殺気はギラついているが、身体の方はガタが来てるらしい。
なーんか楽しい事してるらしいじゃん?
俺にも絡ませてくれよォ。なあなあ。
やっべ完全に外れだ
……いや、ある意味都合がいいか
その夜
……。
貧民街に立つちいさな教会。
聖霊を象ったステンドグラスに祈る女性の影がひとつ。
このような遅くまでお祈りとは、さすが敬虔たる貧民街の聖女、シスター・フィール=ホワイト嬢
……。
……いや。違うか。
お前さんのお手前を拝見に来たよ。シスター・フィール――
――レッド
……。
純白の聖女と鮮血の殺人鬼の共同体。
それがフィール=ホワイト/レッドという女だ。
その感じじゃ今夜も二、三人バラしてきたか。
んじゃ、こいつも追加で頼むぜ。
聖霊よ。
――あン?
今宵もあなたに、赤き供物を捧げましょう
おお怖。
……行ったな。
さあて、俺も仕上げといこうかね。
へへっ。明日の夜明け前に決行だってよ。遅れねぇようにしないとねえ。ひゃはは。
――ここに贄ありて。
ふぐぁ!
……贄は捧られた
フィール=ホワイト/レッドの特殊能力
【鮮血の夜】
人材チームから一人を削除し、【警備】【雑踏】【報道】の個別難度をひとつ削除。
ここは【警備】だな、と。
特殊能力によって難度変化
難度総計(17)
=【基礎(15】+【危険(2】
差し引きとしては悪かない。さあ依頼解決判定といこうか!
一人脱落して四人チームの『力』合計は9。2d6で8以上出れば成功か……きっちぃなあ。
ま、今までに比べたら分の悪い賭けでもないか。さ、振ろうぜ(ころころ)
2d6の出目は――12
ッ!
おいおい、まじかよ。あーあ、緊張して損したわ。
んじゃま、仕上げといこうか。
おい、本当にファミリーの現場に踏み込んでいいんだろうな?
ああもちろん。あいつらは俺たちを裏切ったんだぜ? 全部暴露するってんだ、捕まえるしかないだろ。
あ、ああ。そうだな。
不正を知られる訳にゃいかないんだ……生き残るのは俺たちだ!
やれやれ……。
へっへ。おっぱじめやがったな!
あははっ。ばっかみたーい。ダーリンの偽証拠も偽情報も、みんな信じ込んじゃってる♪
お墨付きを与えれば容易いもんだ。ところで、あの軍人上がりの姿が見えないようだが?
あの野郎なら、マルゾッコの根城の前でバラバラにされてたって話だぜ。おかげでこっちに割く人員が減っちまったんだと。幸か不幸か、ま、俺たちにゃ幸運だね。
いかな人命とも……いや、もう、私はそのような言葉を使う資格は無い、か。
あはは、隣の管区の警官が来たよっ♪
かわいそうなくらいに大混乱してるーっ。
こりゃしばらく立ち直れないな。やれ、大敵以外に興味はないんでね。俺ァ失礼するぜ。
あっ待って待ってー♪
……。
あっはっはっは。なかなか見物だったぜこいつァ。お陰ですっきりしたぜ、ありがとな。
そいつはどうも。では成功報酬、確かに頂きます、と。ま、とんとんかねえ、こりゃ。
また何かあったらよろしく頼むぜ差配屋さん。
マルゾッコファミリーの新たなボスが贔屓にしてやんよ。
ま、そういうことだよねえ。
んじゃ今後とも御贔屓に。
やれやれ。今夜もなんとか生き延びれたか……。
残金35Coin。こいつが俺の命の値段って訳だ。
きみの奮闘は、どうやらもう少し続くらしい。
子飼人:フィール=ホワイト/レッド
「嗚呼聖霊よ、彼の者に純白なる祝福を」
「嗚呼聖霊よ! 今宵も赤が良く映える!」
●純白のシスター
ニューフェイス下層のスラム街に建つホワイトベル教会の敬虔なるシスター。
御大と聖霊の導きに従い、〝純白の心”を持つことで人は救われるという信条を持つ。
中層の成金たちとは違う、本来の意味での慈善事業を私財を投じて行い、下層貧困層の心の支えとなっている。
彼女に敵対する者にも慈悲をかける底抜けの優しさを持ち、最近頻発している、謎の殺戮者による連続成金殺害事件を憂いている。
●その犯人は彼女自身だ
フィール=レッド。それが、彼女の行き過ぎた慈悲心の反動として生まれた別人格である。
金の亡者たる成金たちを殺害することを無上の喜びとし、殺害現場は鮮血で真っ赤に染まるという。
彼女を呼び出したいなら、月の隠れた晩に、コインの音を六度鳴らすといい。
もっとも、その場できみが殺害されないとは言い切れないが。
●子飼人としてのフィール=ホワイト/レッド
きみは、フィール=ホワイト、そしてレッドの両方に気に入られている
彼女”たち”の協力により、以下の行動が行える。
◆美しきシスター
必須タグ【美貌】の条件を常に満たす。
◆純白の慈善
フィール=ホワイトにより人材の斡旋が行われる。
『雇用』において、Coin1枚で人材1名を雇用できる。
ただし、その人材の『力』は1固定。所有『タグ』は1つまで。
一回の依頼で5回まで使用できる。
◆鮮血の夜
フィール=レッドが事件を起こし、周囲の注目を別の場所に集める。
『依頼解決判定』時、『雑踏』『警備』『報道』の個別難度をひとつ除去できる。
【鮮血の夜】一回使用ごとに、人材セットから1名を削除すること。彼がどうなったかは気にしない方が良い。