竜ケ崎

中間テスト終わったし、みんなでお茶会やろうぜ

小絹

水海道、竜ケ崎はこう言っているが、ハーブをお茶にしても良いか?

水海道

もちろんですん!みんなでお茶会!

松戸

ふふっ、それじゃあ人数分ビーカーを出しますね

小絹

だからビーカーで飲むな

柏原

おじゃまします。生物部の人、みんな居る?

竜ケ崎

お?どうしたんだ柏原。全員揃ってるぜ

水海道

漫研さんの部長さん!テストの後のお茶会!一緒にしますか?

柏原

お茶会?
んふふ、誘ってくれてありがと。
でも、今日はちょっと生物部の2年生に話が有って来たんだ

小絹

僕達に?

柏原

ちょっと込み入った話だから、生物準備室で話したいんだけど、いいかな?

松戸

はい。構いませんよ

柏原

それじゃあ後輩さん、この3人をちょっと借りるね

水海道

はーい!

柏原

急な事で悪いんだけど、真面目な話が有る

竜ケ崎

え?俺達が提出してる漫研の原稿になんか問題があったとか

柏原

いや。今日は漫研の話じゃ無い。
生物部の話なんだけど、落ち着いて聞いて、正直に答えて欲しい

小絹

一体何だ?

柏原

君たち3人があの後輩さんと、身体の関係を持っているという噂が流れている。
これは本当の事か嘘なのか、正直に答えて欲しい

竜ケ崎

なんだよそれ!誰から聞いたんだよそんなの!

柏原

僕も今日の昼休みに聞いたんだけど……

よう、柏原。お前生物部の奴らと仲良いんだよな?

柏原

仲が良いって言うか、漫研に入ってるから偶に話すよ

そっかー。俺も生物部の奴らに混じりたいんだけど、紹介してくれよ

柏原

え?生物部に入部希望なら素直に直接行けば?

別に入部する気は無いって

柏原

どういう事?

生物部の奴ら、今年入った1年の女の子とよろしくやってるんだろ?俺も仲間に入れて欲しいなって

柏原

……その話はどこで聞いたの?

え?1年の間で噂になってるぜ

柏原

噂を信じる事は反逆です

そう言わずにさ。
夏休み中も学校に集まってヤッてたんだろ?俺が増えるくらい

柏原

黙れ

な、なんだよ

柏原

そんな噂を流された女の子の気持ち、考えてる?

え~、ほんとのことかもしんないじゃん?

柏原

嘘か本当かは関係ない。そう言う品の無い噂を流される女の子が、どれだけ疵付くか、考えてから物を言え

そんな事言って。柏原も仲間に加わりたいとか思ってるんじゃね?

柏原

この期に及んで僕のことまで侮辱するの?
君の頭は空っぽなの?
今後そんな噂を広めるようなことをしたら、潰して去勢するからなゲス野郎

柏原

……って言うことが有ってね

竜ケ崎

……マジかよ

松戸

確かに、現在生物部は僕達男子3人の中に、女子は水海道さん1人です。
誤解はされやすいでしょう

柏原

で、どうなの?事実か否か。正直に答えて

小絹

僕は童貞だ

松戸

小絹君、落ち着いて

竜ケ崎

真偽のほどを聞いて、柏原はどうするつもりなんだ?

柏原

もしあの噂が本当だったとしたら、僕は君たちにやめさせなくてはいけないと思う。
嘘だったとしたのなら、僕は君たちを心ない噂から守るべきだと思う

竜ケ崎

…………

柏原

僕は君たちが所属する漫研の部長だ。
部長として、責任有る立場に付いた者として、部員を正しく導き、守る義務がある

松戸

なるほど

竜ケ崎

柏原は、生物部の部長の俺にも、そう言う義務があると思うのか?

柏原

ううん、今言ったことは僕が僕にやるべきだと思って居るって言うだけで、竜ケ崎君がどの程度責任を負うかは、僕が決められることじゃない

竜ケ崎

そっか。
それで、噂の真偽だけど、俺達はっていうか、少なくとも俺は水海道とそう言う関係は無い。
小絹も無いみたいだし、後は松戸がどうかなんだけど

松戸

僕も無いですよ。
そもそも、身体の関係を持つなんて言う事は、高校生がやることでは無いと思います

柏原

そう思っている生徒が全てでは無いって事を覚えて置いて。
男女問わずに、全生徒の何割かは、欲求を異性にぶつけようとするのが居る

小絹

まぁ、理論上はそうだな

柏原

これは僕からのお願いなんだけど、そう言う奴らから、後輩さんを守ってあげて欲しい。
噂を本人が聞いているかどうかはわからないけれど、こう言う噂が流れていると、良からぬ事を考える奴も出てくる

竜ケ崎

勿論だ!水海道は俺達の後輩なんだぞ!俺達が守る!

松戸

完璧に、と言うのは学年が違う以上無理だと思いますが、出来る範囲で

小絹

柏原も、そんな話をするのは気が進まなかっただろう。
わざわざ忠告に来てくれて感謝する

柏原

こちらこそ、話きいてくれてありがとね。
噂は本当じゃ無いってのがわかったから、僕としても話を聞いたときに否定しやすくなる

松戸

柏原君にまでご迷惑お掛けして、申し訳ないです

柏原

ううん、いいのいいの。
それじゃあ、後輩さんが待ってると思うから、戻ろうか

竜ケ崎

水海道、話終わった。
お茶会やろうず

水海道

はーい!
漫研さんの部長さんも、お茶会していきますか?

柏原

んふふ、良いんですか?
それじゃあお言葉に甘えて

松戸

何が良いですか?

柏原

ん~と、お勧めは何?

水海道

レモングラスと、ミントを混ぜた奴が美味しいです!

柏原

そう?じゃあそれで

松戸

はい、ビーカーもう1個出しますね

小絹

だからビーカーで飲むな

pagetop