ハルト

マスター、早くレイコさんに電話しないと

呆然としているマスターに向かいハルトがいった。

マスター

ああ、そうだな、レイコのケイタイに電話してみよう

マスターは、ヤマサキに携帯を返すと、カウンターの奥に入り自分の携帯でレイコに電話した。

マスター

もしもし、オレだよ、今どこにいる?

ああ、ごめん、遅くなって。そうねえ、もう少しで駅前。あと十分くらいで帰りつくと思うわ

マスター

待て、まだ帰ってくるな!

どうしたのパパ? 急に

マスター

いや、今は理由を話してる暇がない。取りあえず駅で待っててくれ。すぐに迎えにいくから

一体なんなの?  もう、なんだか分かんないけど、いいわ。じゃあ、駅前広場の噴水のところで待ってるね

マスター

わかった、車ですぐに行くから絶対にそこを動かないでくれよ!

マスターは電話を切ると、壁の時計を見上げた。
 
午後九時二四分。

ハルト

マスター、オレも一緒に行くよ

マスター

うん。ごめん、悪いけど一緒に来てくれるか、ハル

マスターはジーンズの尻のポケットから車のキーを取り出しながら、

マスター

カジさんと先生は留守番たのみます

カジさん

わかったよ、マスター、気をつけて。オレは先生と店番しとくよ、どうせ客なんて来ないだろうけど、ねえ先生?

ヤマサキ先生

うん、るすばんしとくよ、ちょっとトイレに行ってから

カジさん

またですか?  先生…… 頼みますよ!


ヤマサキはトイレに入ってしまった。

マスター

じゃあ、ごめんカジさん、すぐに戻から、棚のボトルは適当に飲んでていいよ





17 レイコさんに電話しないと

facebook twitter
pagetop