ふはははは!

 水晶部屋では、ギルド疾風迅雷のソージが周りを蹴散らし、場を支配していた。

おいおい、あいつ強えーな。あんなやつイルランにいたか?

もともと魔術学校の番長って感じの、ただ喧嘩が強いだけだったんすけど、去年ぐらいから急に力を付け出した期待の新人ってやつっすよ

なるほど、他のメンバーはそれほどでもなさそうだもんな

そうなんっす。ただあのドレス女もヤバいって噂っすよ。なんでも上級魔法を使えるとか

そうか、なら飛び道具でいくか

へい! さすがっすね、その判断力! まるで噂のクレアさん……

ごるあああ! その名を口にするな!

ひぇっ、すんません!!

 女に振り回され、女に憧れ、女に嫉妬するとは、ロイさんかっこいいのになんか残念な人だな……。



 そしてロイ達は柱の陰に身を隠し、銃のようなものを取り出した。

銃とか! 科学じゃん!

は? 何言ってんだ。これは魔力を込めて発射する道具だ。お前、科学とかそんな迷信信じてるのか?

科学は迷信ですかー、はい

これは高いんだよ。Sランクパスポートがあるから、食費や宿代を浮かせてなんとかこの日の為に人数分用意できたんだ

やはり世の中、金ですよねー

水晶が復元されたら、二回目は俺たちが頂く

 ロイはそう言って、身をかがめながら水晶の方を窺う。

 そして、水晶は目映い光を放った後、その輝きを取り戻そうとしている。

復元完了するぞ! 向かえ!!

 ロイは銃を撃って飛び出す。

 相手も、魔法を使える者は魔法で迎え撃つ。

 刀を持った者は切りかかり。

来いやコラあああ!!

 ソージはこん棒で暴れまわる。

 魔法対銃の激しい撃ち合いと、刀対こん棒の激しいせめぎ合いが始まった。

ひえええ

 僕は耳をふさいで地面に伏せる。

にゃ(さすが、趣味は床ペロね)

だって、怖いですよ!!

 そしてついには水晶が割られる。

よっしゃあ!!

 ロイ達の雄たけびが聞こえた。
 水晶、二回目の破壊。
 花鳥風月の手による破壊。

 さあ次の復元後、三回目を破壊したギルドの勝利だ。

 計画通りなら、ぎりぎりにレオンに乗ってシン達がやってくる算段である。

おいおい、あの少年暴れ出したぞ!

ぐおおおおおお!!!

 ばったばったと他の出場者を倒している。

 よもや、自分のギルドメンバーまで倒しているようだ。
 見境ないな。

 シンと同じような狂戦士か。

この調子じゃ三回目叩く頃には、誰も立ってないんじゃないっすか!?

くそっ! 花鳥風月、いったん退却だ!!

 ロイの指示により、疾風迅雷のメンバーを残して水晶部屋から逃げ出す一同。

待ってー! 僕も!

あいつぁ、やべえな

師匠、どうするっすか!?

仕方ねえ。ぎりぎりまで待って、一気に突っ込むぞ

え?

 どうしよう。
 僕らの作戦と被る。


 あ、でもレオンで突っ込むんならスピードも力も段違いか。

 そこまで考えての最終兵器レオン起用とは、さすがクレア。
 レオンが狼竜であることは誰にもバレていないことだしね。

そして時は経ち、復元完了の刻が近づく。

ごくり

 緊張が走る。

花鳥風月、行くぞー!!

うりゃああ!!!

 一斉に飛び出すロイのギルド。



 そこへ……

どけどけどけどけー!!

シン! みんな!

おう拓雄! 待ってろ! 先に壊しちまうわ!

がんばってー

 僕もラファエルと走って追いかける。

pagetop