[神官技能]
経験点テーブル 1:1000 2:1000 3:1500 4:1500 5:2000 6:2500 7:3000 8:4000 9:5000 10:6000 11:7500 12:9000 13:10500 14:12000 15:13500

≪ヒール≫
習得経験点:500  
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:6 対象:単体 射程:20m 時間:一瞬 判定:魔術
効果:対象にHP回復を行う。
対象に魔術を使用しそのHPを2D6+[神官技能]レベル×3点回復する。
クリティカル:DR増加

≪プロテクション≫
習得経験点:500  
SL上限:5
タイミング:DR直後 消費MP:4 対象:単体 射程:20m 時間:一瞬 判定:自動成功
効果:対象にダメージ軽減を行う。
対象に魔術を使用し対象が受ける予定のダメージに-SLD6する。
1回のメインプロセスで1回使用可能。

≪ブレス≫
習得経験点:700
SL上限:4
タイミング:主動作 消費MP:5 対象:単体 射程:20m 時間:3ラウンド 判定:魔術
効果:対象に対し能力上昇を行う。
対象の基礎戦闘値の中から一つを選択し、それに+5をする。
≪ブレス≫は重ねがけが可能だが、同じ能力値を上昇させる事は出来ない。
1シーンにSL回使用可能。
クリティカル:上昇能力値追加

≪ディスペル≫
前提:[神官技能]レベル3以上
SL上限:1
習得経験点:650 
タイミング:主動作 消費MP:10 対象:単体 射程:20m 時間:一瞬 判定:魔術
効果:対象に付加された能力変動効果、状態異常を解除する。
クリティカル:コスト0

≪アフェクション≫
前提:≪プロテクション≫
習得経験点:700  
SL上限:1
タイミング:DR直後 消費MP:20 対象:単体 射程:20m 時間:一瞬 判定:自動成功
効果:対象が受ける予定のダメージを0にする。
1シナリオ1回使用可能。

≪インボーク≫
習得経験点:500 
SL上限:4
タイミング:主動作 消費MP:6 対象:単体 射程:20m 時間:3ラウンド 判定:魔術
効果:対象の回避判定に+1Dする。
1シーンにSL回使用可能。
クリティカル:コスト0

≪ホーリーセイヴァー≫
前提:[神官技能]レベル2
習得経験点:600  
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:6 対象:単体 射程:20m 時間:一瞬 判定:魔術
効果:対象に魔法攻撃を行う。
その魔法攻撃は属性(光)のダメージとなり、ダメージは2D6+5となる。
対象が妖魔、魔獣、魔族、アンデットで1点でもダメージを与えた場合[威圧]を与える。
[威圧]を受けた者は主動作を行う事ができない。
威圧は副動作で回復する事が出来る。

≪ホーリーウェポン≫
前提:≪ブレス≫
習得経験点:700  
SL上限:5
タイミング:主動作 消費MP:4 対象:単体 射程:20m 時間:1シーン 判定:魔術
効果:対象に魔術を使用し、対象が行う武器攻撃のダメージにSL×3する。
クリティカル:コスト0

≪ホーリースペル≫
前提:≪ブレス≫
習得経験点:700  
SL上限:5
タイミング:主動作 消費MP:4 対象:単体 射程:20m 時間:1シーン 判定:魔術
効果:対象に魔術を使用し、対象が行う魔法攻撃のダメージにSL×3する。
クリティカル:コスト0

≪ホーリーアーマー≫
前提:≪ブレス≫
習得経験点:700  
SL上限:5
タイミング:主動作 消費MP:4 対象:単体 射程:20m 時間:1シーン 判定:魔術
効果:対象に魔術を使用し、対象の物理防御力か魔法防御力にSL×3する。
クリティカル:コスト0

≪テレポート≫
習得経験点:1500  
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:15 対象:範囲(選択) 射程:20m 時間:一瞬 判定:魔術
効果:対象に魔術を使用し記憶した神像の前へ転移する。
対象からあなたを外す事は出来ず、記憶出来る神像の数はあなたの[神官技能]レベルと同じ数までとする。
1シーンに1回使用可能。
クリティカル:コスト0

≪キュア≫
前提:≪ヒール≫
習得経験点:500  
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:5 対象:単体 射程:20m 時間:一瞬 判定:魔術
効果:対象に魔術を使用し、対象が受けているBSを全て回復する。
クリティカル:コスト0

≪ブレッシング≫
前提:≪インボーク≫
習得経験点:800  
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:6 対象:単体 射程:20m 時間:1ラウンド 判定:魔術
効果:対象に魔術を使用し、対象が行う判定に+1Dする。
クリティカル:コスト0

≪レイズ≫
習得経験点:800 
SL上限:1 
タイミング:主動作 消費MP:10 対象:単体 射程:20m 時間:一瞬 判定:魔術
効果:対象に魔術を使用し、戦闘不能を回復し復帰させる。
復帰した対象のHPは[神官技能]レベルD4点回復する。
復帰した対象は行動済となる。
クリティカル:DR増加

≪狂信≫
前提:[神官技能]レベル5以上、≪**信仰≫、[信仰度]5以上
習得経験点:1200
SL上限:1
効果:あなたは≪**信仰≫で信仰する神をひたすら信じ込む。
あなたの行う「種別:打撃」による攻撃のダメージは常に+[信仰度]×3される。

≪異教徒弾圧≫
前提:[神官技能]レベル5以上、≪狂信≫、≪**信仰≫、[信仰度]5以上
習得経験点:1000 
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:20 対象:範囲(選択) 射程:20m 時間:一瞬
効果:あなたが≪**信仰≫によって信仰する神以外を信仰する者を対象として発動する。
あなたは精神判定を行い、対象はそれに対しリアクションを行う。
リアクション側は同じく精神判定を行い、あなたの出した達成値以下だった場合、[信仰度]D10のダメージを対象は受ける。

≪**信仰≫
経験点テーブル 1:500 2:1000 3:1000 4:1500 5:1500 6:2000 7:2500 8:3000 9:4000 10:5000
SL上限:1
効果:信仰を取得したPCはノルン、ゼーダ、ルィンヌ、ウロボロスの中から何れかを選択し**に記入する事。
信仰する神から力を借りる事が出来る。
神から力を借りる為には信仰度を上昇させる必要があり、他の技能と同じようにレベルを上げる必要がある。
信仰度の上昇には制限があり、信仰度は冒険者レベルより高く上昇させる事が出来ない。

[四季竜ノルン]

≪桜の詩≫
前提:信仰度1以上
習得経験点:500 
SL上限:1 
タイミング:主動作 消費MP:7 対象:単体 射程:20m 時間:一瞬 判定:呪歌
効果:行動済の対象に呪歌を使用し、未行動にする。
クリティカル:コスト0

≪新緑の芽吹き≫
前提:信仰度3以上
習得経験点:800  
SL上限:1
タイミング:自動 消費MP:0
効果:あなたのHPが0になった時発動する。
あなたのHPを[信仰度]D6点回復し復帰させる。
1シナリオに1回使用可能。

≪紅一葉≫
前提:信仰度5以上
習得経験点:1500  
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:15 対象:単体 射程:20m 時間:3ラウンド 判定:魔術
効果:対象の行動値を[信仰度]D6上昇させる。
1シナリオに1回使用可能。
クリティカル:DR増加

≪白雪の静寂≫
前提:信仰度8以上
習得経験点:2000  
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:30 対象:範囲(選択) 射程:20m 時間:一瞬 判定:魔術
効果:対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃は属性(水)(光)のダメージとなり、ダメージは[信仰度]D12となる。
クリティカル:DR増加

[闇の聖母ゼーダ]


≪ナイトメア≫
前提信仰度1以上
習得経験点:500  
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:8 対象:単体 射程:20m 時間:3ラウンド 判定:魔術
効果:対象に魔術を使用し、対象の命中と回避を0にする。
1シーンに1回使用可能。
クリティカル:コスト0

≪ダークマター≫
前提:信仰度3以上
習得経験点:800  
タイミング:常時 
SL上限:1
効果:あなたが行う属性(闇)が含まれる全ての攻撃のダメージに+[信仰度]Dする。

≪インフェスト≫
前提:信仰度5以上
習得経験点:1500 
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:12 対象:単体 射程:20m 時間:一瞬 判定:魔術
効果:対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃は属性(風)(闇)のダメージとなり、ダメージは[信仰度]D12となる。
クリティカル:DR増加

≪インヴェルノ≫
前提:信仰度8以上
習得経験点:2000  
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:30 対象:範囲(選択) 射程:20m 時間:一瞬 判定:魔術
効果:対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃は属性(水)(闇)のダメージとなり、ダメージは[信仰度]D12となる。
クリティカル:DR増加

[時の女神ルィンヌ]

≪クロックアップ≫
前提:信仰度1以上
習得経験点:500
SL上限:1
タイミング:イニシアチブ 消費MP:10
効果:イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。
この技能を使用する為には未行動である必要がある。
使用後にあなたは行動済になる。
1シーンに1回使用可能。

≪ストラクトデイト≫
前提:信仰度3以上
習得経験点:800 
SL上限:1 
タイミング:封鎖時 消費MP:7
効果:あなたのエンゲージが封鎖された時に発動可能。
そのエンゲージから離脱する。

≪時ノ唄≫
前提:信仰度5以上
習得経験点:1500  
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:13 対象:単体 射程:20m 時間:一瞬 判定:呪歌
効果:対象に付加された魔術による能力変動効果、状態異常の持続時間を全て3ラウンド延長する。
クリティカル:コスト0

≪スロウバースト≫
前提:信仰度8以上
習得経験点:2000  
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:50 対象:範囲 射程:20m 時間:一瞬 判定:魔術
効果:対象の行動値を0にする。
行動値が0になった対象は行動済となる。
1シナリオ1回使用可能。
クリティカル:コスト0

[蛇竜ウロボロス]

≪超再生≫
前提:信仰度1以上
習得経験点:500  
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:10
効果:あなたの技能から一つを選んで使用する。
その技能の制限回数を回復する。
1シナリオ1回使用可能。

≪宇宙の恩恵≫
前提:信仰度3以上
習得経験点:800  
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:15 
効果:あなたの技能から一つを選んで使用する。
その技能の制限回数を1回増やす。
これによって増えた分の回数は既に回復してあるものとする。
1シナリオ1回使用可能。

≪力の真理≫
前提:信仰度5以上
習得経験点:1500 
SL上限:1
タイミング: 消費MP: 対象: 射程: 時間:3ラウンド
効果:あなたの技能から一つを選択して使用する。
その技能のSLを10上昇させたものとする。
この技能はSL上限を無視した上昇となる。
1シナリオ1回使用可能。

≪ビッグバン≫
前提:信仰度8以上
習得経験点:2000  
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:30 対象:範囲(選択) 射程:20m 時間:一瞬 判定:魔術
効果:対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃は属性(火)(闇)のダメージとなり、ダメージは[信仰度]D12となる。
クリティカル:DR増加

pagetop