[魔術技能]
経験点テーブル 1:1000 2:1000 3:1500 4:1500 5:2000 6:2500 7:3000 8:4000 9:5000 10:6000 11:7500 12:9000 13:10500 14:12000 15:13500

≪ウィンスラスト≫
習得経験点:400 
SL上限:1 
タイミング:主動作 消費MP:6 対象:単体 射程:20m 時間:一瞬 判定:魔術
効果:対象に魔法攻撃を行う。
その魔法攻撃は属性(風)のダメージとなり、ダメージは2D6+5となる。
さらにそのダメージにあなたの【器用】を追加する。
クリティカル:DR増加

≪ウィンドマスター≫
前提:≪ウィンスラスト≫
習得経験点:1000 
SL上限:5 
タイミング:常時
効果:あなたの行う魔術の属性が(風)の場合、その技能で使うダイスに+SLDをする。

≪ヒールウィンド≫
習得経験点:800
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:6 対象:単体 射程:20m 時間:一瞬 判定:魔術
効果:対象に対し属性(風)の魔術を使用する。
対象のHPを2D6点回復する。
クリティカル:コスト0

≪ファイアボール≫
習得経験点:400  
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:6 対象:単体 射程:20m 時間:一瞬 判定:魔術
効果:対象に魔法攻撃を行う。
その魔法攻撃は属性(火)のダメージとなり、ダメージは2D6+10となる。
クリティカル:DR増加

≪ファイアボルト≫
習得経験点:400  
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:6 対象:単体 射程:20m 時間:一瞬 判定:魔術
効果:対象に魔法攻撃を行う。
その魔法攻撃は属性(火)のダメージとなり、ダメージは2D6となる。
この攻撃により1点でもダメージを受けた対象の攻撃力、魔力に-5をする。
この効果はそのラウンド中継続する。
クリティカル:DR増加

≪フレイムロード≫
前提:≪ファイアボール≫
習得経験点:1000  
SL上限:5
タイミング:常時
効果:あなたの行う魔術の属性が(火)の場合、その技能で使うダイスに+SLDをする。

≪ヒートアップ≫
習得経験点:800
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:8 対象:単体 射程:20m 時間:1ラウンド 判定:魔術
効果:対象に対し属性(火)の魔術を使用する。
このラウンド終了時まで対象の攻撃力、魔力に+2D6する。
クリティカル:コスト0

≪アースバレット≫
習得経験点:400  
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:6 対象:単体 射程:20m 時間:一瞬 判定:魔術
効果:対象に魔法攻撃を行う。
その魔法攻撃は属性(土)のダメージとなり、ダメージは2D6+5となる。
この攻撃により1点でもダメージを受けた対象は[転倒]状態となる。
[転倒]した者は移動動作を行う事が出来なくなる。
[転倒]は移動動作タイミングに回復する事が出来る。
クリティカル:DR増加

≪アースロード≫
前提:≪アースバレット≫
習得経験点:1000  
SL上限:5
タイミング:常時
効果:あなたの行う魔術の属性が(土)の場合、その技能で使うダイスに+SLDをする。

≪クラックガード≫
習得経験点:800
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:7 対象:単体 射程:20m 時間:1ラウンド 判定:魔術
効果:対象に対し属性(土)の魔術を使用する。
このラウンド終了時まで対象の物理防御力、魔法防御力に2D6する。
クリティカル:コスト0

≪ウォータランス≫
習得経験点:400  
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:6 対象:単体 射程:20m 時間:一瞬 判定:魔術
効果:対象に魔法攻撃を行う。
その魔法攻撃は属性(水)のダメージとなり、ダメージは2D6+5となる。
この攻撃により1点でもダメージを受けた対象の移動、行動値に-【知力】する。
この効果によって減少した移動、行動値は次ラウンド開始時に回復する。
クリティカル:DR増加

≪ウォータマスター≫
前提:≪ウォータランス≫
習得経験点:1000  
SL上限:5
タイミング:常時
効果:あなたの行う魔術の属性が(水)の場合、その技能で使うダイスに+SLDをする。

≪モーファ≫
習得経験点:800 
SL上限:5
タイミング:DR直後 消費MP:6 対象:単体 射程:20m 時間:一瞬 判定:自動成功
効果:対象に対し属性(水)の魔術を使用する。
対象の目の前に変幻自在な水の塊モーファを作り出し、代わりにモーファがダメージを受ける。
モーファの耐久値はSLD6となり、モーファが破壊された場合残りのダメージを対象が受ける事となる。
1ラウンドに1回使用可能。

≪マジックブースト≫
習得経験点:300  
SL上限:5
タイミング:副動作 消費MP:4 判定:魔術
効果:あなたはSLD4をする。
そのメインプロセス中に行う魔法攻撃のダメージをその数値分上昇させる。

≪マギルダクティオン≫
前提:[魔術技能]レベル5以上
習得経験点:1400
SL上限:1
タイミング:セットアップ 時間:1ターン
効果:あなたの使用する魔術の消費コストを半分(端数切り上げ)にする。
1シナリオ1回使用可能。

≪マジックリアンス≫
前提:[魔術技能]レベル2以上
習得経験点:700
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:5 対象:範囲(選択) 射程:20m 時間:3ラウンド 判定:魔術
効果:対象に魔術を使用する。
対象の魔力に+【知力】する。
クリティカル:コスト0

≪エキスパート≫
習得経験点:500 
SL上限:1 
タイミング:副動作 消費MP:4
効果:そのメインプロセスで使用する主動作の魔術判定に+1Dする。

≪コンセントレイション≫
前提:≪エキスパート≫
習得経験点:400
SL上限:1
タイミング:常時
効果:魔術判定に+1Dする。

pagetop