[盗賊技能]
経験点テーブル 1:1000 2:1000 3:1500 4:1500 5:2000 6:2500 7:3000 8:4000 9:5000 10:6000 11:7500 12:9000 13:10500 14:12000 15:13500

≪第六感≫
習得経験点:400
SL上限:1 
タイミング:常時
効果:【感知】を必要とする判定に+1Dする。

≪スティール≫
習得経験点:600  
SL上限:5
タイミング:主動作 消費MP:5 対象:単体 射程:武器 時間:一瞬
効果:対象に対し武器攻撃を行う。
この攻撃によってダメージが1点でも通った場合その対象に設定されたドロップロールを行う事ができる。
またこの効果を受けた対象を倒した際にも通常通りドロップロールは行うものとする。
1シナリオにSL回使用可能。
クリティカル:ダイス増加

≪連撃≫
習得経験点:600  
SL上限:5
タイミング:主動作 消費MP:8 対象:単体 射程:至近 時間:一瞬
効果:あなたの装備する武器が「分類:短剣」の時のみ使用可能。
対象に対し2回の武器攻撃を行う。
その際のダメージにSLD6をする。
この上昇値は1回目と2回目の攻撃の両方に適用するものとし、従来通り命中判定とDRを行うものとする。
クリティカル:DR増加

《幻刃》
前提:[盗賊技能]レベル3以上
習得経験点:700
SL上限:5
タイミング:主動作 消費MP:5 対象:単体 射程:10m 時間:一瞬
効果:あなたの装備する武器が「分類:短剣」の時のみ使用可能。
対象に武器攻撃を行う。
その際のダメージに+2D6する。
攻撃が成功した場合、そのダメージ時の対象の物理防御力に-SL×3する。
この効果によって減少した物理防御力はこのラウンドの終了時に回復する。
クリティカル:DR増加

≪シャドウサイト≫
習得経験点:600  
SL上限:3
タイミング:主動作 消費MP:5
効果:あなたは[隠密]状態になる。
この技能によって[隠密]状態にあるあなたが発見のリアクション側になった時、その勝負での感知判定に+SLD6をする。
クリティカル:コスト0

≪ベノム≫
習得経験点:650  
SL上限:3
タイミング:副動作 消費MP:4
効果:そのメインプロセスで行う武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた時、対象に[毒(SL)]を与える。

≪封陣≫
習得経験点:800  
SL上限:1
タイミング:技能宣言時 消費MP:8
効果:対象が技能を宣言した時使用する事が出来る。
その技能の効果を打ち消す。
対象は打ち消された技能の消費コストを通常通り消費すること。
1シナリオ中1回使用可能。

≪忍び足≫
習得経験点:400  
SL上限:1
タイミング:常時
効果:あなたは[隠密]状態で移動を行っても気付かれない。
エンゲージした場合でも気づかれる事はない。

≪グリード≫
前提:≪スティール≫
SL上限:1
習得経験点:600 
タイミング:常時
効果:あなたが行うドロップロールの判定に+【幸運】をする。

≪煙幕≫
習得経験点:600  
SL上限:3
タイミング:命中判定直後 消費MP:9
効果:あなたが攻撃の対象となった時に使用する事が出来る。
対象が行った命中判定をやり直させる。
1シーンにSL回使用可能。

≪毒爆弾≫
習得経験点:300 
SL上限:5 
タイミング:主動作 消費MP:5 対象:単体 射程:10m 時間:一瞬
効果:対象に特殊攻撃を行う。
そのダメージはSLD4の貫通ダメージとなり、これにより1点でもダメ―ジを受けた対象に[毒(SL)]を与える。
クリティカル:コスト0

≪ヘイスト≫
習得経験点:800 
SL上限:4 
タイミング:セットアップ 消費MP:5 
効果:そのメインプロセスの間あなたの移動、行動値に+SL×3する。

≪デスラスト≫
前提:[盗賊技能]レベル4以上
習得経験点:1100
SL上限:5
タイミング:主動作 消費MP:10 対象:範囲 射程:10m 時間:一瞬
効果:対象に武器攻撃を行う。
そのダメージにSLD+【幸運】をする。
クリティカル:DR増加

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