[狩人技能]
経験点テーブル 1:1000 2:1000 3:1500 4:1500 5:2000 6:2500 7:3000 8:4000 9:5000 10:6000 11:7500 12:9000 13:10500 14:12000 15:13500
[狩人技能]
経験点テーブル 1:1000 2:1000 3:1500 4:1500 5:2000 6:2500 7:3000 8:4000 9:5000 10:6000 11:7500 12:9000 13:10500 14:12000 15:13500
≪パワーショット≫
習得経験点:400
SL上限:5
タイミング:主動作 消費MP:4 対象:単体 射程:武器 時間:一瞬
効果:対象に射撃攻撃を行う。
そのDRにSLD6をする。
クリティカル:DR増加
≪アローレイン≫
前提:[狩人技能]レベル3以上
習得経験点:800
SL上限:3
タイミング:主動作 消費MP:8 対象:範囲 射程:武器 時間:一瞬
効果:対象に射撃攻撃を行う。
その際のダメージはSLD6+【器用】となる。
クリティカル:DR増加
≪スパイラルアロー≫
習得経験点:700
SL上限:3
タイミング:主動作 消費MP:7 対象:単体 射程:武器 時間:一瞬
効果:対象に射撃攻撃を行う。
その攻撃は貫通攻撃となりダメージはSLD6となる。
クリティカル:DR増加
≪クリティカルショット≫
習得経験点:600
SL上限:3
タイミング:主動作 消費MP:7 対象:単体 射程:武器 時間:一瞬
効果:対象に射撃攻撃を行う。
その際のクリティカル値に-1をしダメージはSLD6となる。
クリティカル:DR増加
≪ぶん殴り≫
習得経験点:300
SL上限:1
タイミング:常時
効果:射撃武器で対象に白兵攻撃する事が出来る。
≪鷹の目≫
習得経験点:500
SL上限:5
タイミング:ムーブ 消費MP:4
効果:あなたが行う射撃攻撃の命中判定の達成値に+SLD4する。
≪鷲の目≫
前提:≪鷹の目≫
習得経験点:600
SL上限:5
タイミング:ムーブ 消費MP:6
効果:あなたがそのメインプロセスで射撃攻撃の攻撃対象としたエネミーの識別にあなたのギルド、及びパーティのメンバーが成功している時効果を発揮する。
その攻撃のDRに+SLDする。
≪集中≫
習得経験点:500
SL上限:4
タイミング:副動作 消費MP:5 対象:自身 時間:1ターン
効果:そのメインプロセスの間あなたの行う射撃攻撃のダメージに+SLD6をする。
≪シャドウショット≫
習得経験点:650
SL上限:5
タイミング:常時
効果:この技能は[隠密]状態の時のみ効果がある。
あなたの射撃攻撃の命中判定にSLDする。
≪クイックショット≫
習得経験点:800
SL上限:5
タイミング:ムーブ 消費MP:10
効果:この技能を使用する事でムーブアクションのタイミングでマイナーアクションの技能を使用する事が出来る。
ただしこの技能によって使用したマイナーアクションと同じマイナーアクションをそのターンに使う事は出来ない。
1シーンにSL回使用可能
≪零距離射撃≫
前提:[狩人技能]レベル3以上
習得経験点:1300
SL上限:5
タイミング:主動作 消費MP:9 対象:単体 射程:至近 時間:一瞬
効果:エンゲージしている者を対象に射撃攻撃を行う事が出来る。
ダメージはSLD6となり、この攻撃によって1点でもダメージを受けた対象は[ノックバック]を受ける。
さらにその対象を指定した5m圏内のエンゲージへ離脱させる。
クリティカル:DR増加
≪長距離射撃≫
前提:[狩人技能]レベル3以上
習得経験点:1000
SL上限:3
タイミング:副動作 消費MP:5
効果:そのメインプロセスで行う射撃攻撃に使用する武器の射程に+SL×10mする。
≪ミュート≫
習得経験点:700
SL上限:1
タイミング:副動作 消費MP:8
効果:あなたが[隠密]状態の時のみ使用可能。
そのメインプロセスで副動作以外の行動を行ってもあなたの[隠密]状態は解除されない。
ただしエンゲージした場合は解除される。