[戦士技能]
経験点テーブル 1:1000 2:1000 3:1500 4:1500 5:2000 6:2500 7:3000 8:4000 9:5000 10:6000 11:7500 12:9000 13:10500 14:12000 15:13500

≪薙ぎ払い≫
習得経験点:700
SL上限:1 
タイミング:副動作 消費MP:6
効果:そのメインプロセスで行う物理攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。

≪バッシュ≫
習得経験点:400
SL上限:5 
タイミング:主動作 消費MP:4 対象:単体 射程:武器 時間:一瞬
効果:対象に武器攻撃を行う。
その武器攻撃のDRにSLD6する。
クリティカル:DR増加

≪カバーリング≫
習得経験点:400
SL上限:1 
タイミング:DR直前 消費MP:2 対象:単体 射程:至近 時間:一瞬
効果:対象がに代わりあなたがその攻撃を受ける。
その際攻撃は必ず命中となる。
この技能は1ラウンドに1回使用可能。

≪カバームーブ≫
前提:≪カバーリング≫
習得経験点:600
SL上限:5 
タイミング:カバーリング 消費MP:4
効果:≪カバーリング≫と同時に使用する。
その射程をあなたの全力移動距離とする。
その際カバーする対象のエンゲージまで移動する事。
この時敵とエンゲージしている場合あなたは【敏捷】判定を行う。
それに対しエンゲージ内全ての敵が【感知】判定を行う。
この全ての判定に勝利した時のみ離脱からのカバーへと移行することができる。
この技能の発動に失敗した場合でもコストを消費すること。
1シーンにSL回使用可能。

≪ブレイブ≫
習得経験点:600
SL上限:4 
タイミング:副動作 消費MP:8 時間:1ラウンド
効果:あなたの物理攻撃によるダメージにSL×2する。

≪タフネス≫
前提:[戦士技能]レベル3以上
習得経験点:700
SL上限:5 
効果:最大HPがSL×20増加。

≪スマッシュ≫
習得経験点:400
SL上限:1 
タイミング:副動作 消費MP:5
効果:そのメインプロセスで行う白兵攻撃に【筋力】分のダメージ増加を行う。

≪ブランディッシュ≫
習得経験点:800
SL上限:3 
タイミング:主動作 消費MP:8 対象:SL×2体 射程:至近 時間:一瞬
効果:この技能は2Hの武器を装備している時のみ使用可能。
SL×2体の対象に白兵攻撃を行う。
クリティカル:DR増加

≪パワーチャージ≫
前提:[戦士技能]レベル3以上
習得経験点:1000
SL上限:1 
タイミング:主動作 消費MP:15 時間:2ランド
効果:この技能を使用したラウンド中全ての判定に-1D(1D以下にはならない)
この技能を使用した次のラウンド中行う物理攻撃によって与えるダメージを2倍にする。
クリティカル:コスト0

≪スラッシュブレイク≫
習得経験点:500
SL上限:1 
タイミング:DR直前 消費MP:6 時間:一瞬
効果:武器攻撃のDRのダイスを1RankUPさせる。
1シーンに1回使用可能。

≪ファイナルアタック≫
習得経験点:800
SL上限:1 
タイミング:主動作 消費MP:6 対象:単体 射程:至近 時間:一瞬
効果:対象に武器攻撃を行う。
その武器攻撃のDRに+2Dする。
さらにその武器攻撃のクリティカル値を-1する。
1シーンに1回使用可能。
クリティカル:DR増加

≪シールドストライク≫
習得経験点:400
SL上限:5
タイミング:副動作 消費MP:3
効果:この技能は「種別:盾」の装備をしている時のみ使用可能。
あなたが行う武器を使用した命中判定の達成値にあなたが持つ「種別:盾」の物理防御力分を加算する。
1シーンにSL回使用可能。

≪デュアルウェポン≫
習得経験点:600
SL上限:1 
タイミング:常時
効果:あなたが装備する武器が二つの時のみ効果がある。
その武器に必要な筋力は二つで合計しないものとし、別々に計算する。

pagetop