しかし、あのまま魔王追っかけて倒せたんじゃねーか?

……無理

そうか? あの感じだと俺達のが強いんじゃねーの?

いいえ

まあ天才魔術師のアンタが言うんだから間違いないだろうけど

 ——魔王城脱出から数日後。

 ここグラン王国の城下町にある酒場で、僕はシン達とご飯を食べている。


 エルフ族を連れてくる、それがこないだのギルドの仕事だったそうだ。

 エルフの家に行くも誰もおらず、黒猫だけが留守番してたと。

 ラファエルだ。


 で、ラファエルがうまいこと魔王城へみんなを誘導して、拉致されていることが発覚。

 眠り薬で魔王を眠らせてやっつける算段だったそうな。


 まぁ、詳しくはラファエル外伝に書くとして。

なぁ、拓雄! 魔王はどんな奴だったよ? ずいぶんお前にキレてたみたいだったな

へ? ま、まぁ色々危険な人……だったよ

まじか! なにされたんだよ?

逆壁ドンとか、クチデビルとか

よくわからんな! もっとわかりやすく

シンは馬鹿だからどーせ理解できないわよ。それより……

 横からシンを遮って話すこのツインテガールも、ギルドのメンバー。

あのエルフ少女とはどうゆう関係ですか!? 森から手を繋いで出てきたよね!?

 ミーハーである。

いやまあ、なんというか

 この子も美人だなあ。

おにーさんカッコいいもんねー! どんな女性がタイプなのー? 今まで何人付き合った??

え? いや、まぁ……

おい、やめろよ困ってんだろ

童貞は黙って

おまっ、それをゆーなよぉぉぉ

 シン童貞なのか。
 もとの世界じゃモテそうな、うらやま顔なのに。

その猫たんも凄いんだってねー!

にゃ(えっへん)

ちげーよ、手なずけた拓雄がすげーんだろ!

あ、そっか、そうだよね!

 ああ、それ禁句です。

いてて! なんで僕!

にゃ(いい気になってんじゃないわよ、この豚ふぜいが)

 そう言ってラファエルは酒場を出ていった。

あ、まって

いいじゃん、あの猫たんも勲章ものだから王国が守ってくれるよ!

で、貴方達、今どうしてるの?

 僕らはあの後そのまま王国の人に引き渡されたので、シン達と会うのは脱走以来だ。

エルフ達は住む場所を城下町の一区画に提供してもらえるそうで、とりあえず今は借家に住んでますよ。僕も

王様太っ腹だなーおい! なんでそんな大盤振る舞いなんだろ

まぁ、色々とあるみたいよ、政治的なこととか。エルフの魔法は言っちゃ悪いけど便利に使えるからね

便利って……それじゃあ、魔王と根本的には変わらないんじゃ

いやぁ、そこまでじゃないわよ。あくまで人道的に。もちろん対価を支払ってウィンウィンな関係で、って王は言ってたわね

へえ。内政のこと詳しいんだね

あ、言ってなかったっけ? こいつね、王様んとこの娘なんだぜ

そうなんだー

……って、王女様ってこと!?

一応、そうなるわね

えー!!

えー!!

って、なんでアンタまで驚く

pagetop