こうなったらクズはクズらしくやってやるぜ、イッヒッヒ

 今僕は、魔王城の誰よりも悪い顔になっていることだろう。

にゃ(悪い顔ってゆうより、ビチクソ顔ね)

うわっ! ラファエル様!?

 魔王に与えらた自室のベッドで寝転がっていると、ラファエルが現れた。

どこいってたんですかあ!?

あら、どなたでしたっけ? 私の知り合いに豚はいないわ

冷たいです……一人ぼっちで寂しかったのに

そんなことより、貴方は本当にクズね。お世話になったエルフの皆さんをほったらかして何をしているの?
首でも吊れば?

や、ほんとにめんぼくないです……

なんで産まれてきたの?
ねえ、なんで?

 相変わらず、キッツいなぁ。

……ごめんなさい。
でもラファエル様も逃げましたよね?

……

……

にゃ(で、エルフ達はどこ?)

誤魔化した! まぁいいですけど……。
ヒーチたちは昼は魔王城の改修などを手伝わされ、夜は基本的に地下牢に入れられてるようです

にゃ(で、貴方は?)

僕は魔王のお世話をしながら裸にハァハァしてました

にゃー(……そんなあからさまに罵倒されたいオーラ出すなら何も言わないわ)

バレてますか……できればさらにゴスロリ美女姿のほうで罵倒されたいです

にゃ(で、これからどうするのか教えて)

ラファエル様にお願いがあるのですが

にゃ(いやよ)

なんとか僕だけでも逃がしてもらえませんかね

……最低

いやまあ、できればエルフ達も助けたいんですが、僕はラファエル様と違ってそんなに魔法もいっぱい教えてもらったわけじゃないですし……

さすがに引くわ。碇シ○ジ以上のクズね

僕もやれるだけやってみたんだよぉ

もういいわ。私が牢屋の鍵を盗んでくる。
そして私が門番を倒して、私が牢屋を開けて、私がエルフ達を脱獄させるわ。
貴方はここに残りなさい。
そしていつか勇者が魔王を倒しに来た時、うっかり魔物と間違われて醜く切られなさい

ちょ、僕も手伝いますから!

シロアリ以下の貴方になにができて?

そうだ! 僕は脱獄を邪魔されないように、魔王を遠ざけます!

ふむ。魔王……まだ見たことはないけれど、聞くところによると、貴方の次にこの世にいてはいけない存在らしいわね。人害的な意味で

そうなんです!!

そんな大声出すと耳が腐るじゃない

では脱走は魔王の入浴時間にしませんか? 浴場は離れにあるから、見つかって呼びに来てもすぐには駆けつけられないはず

なるほど。一理あるわね。では私はその間、猫の姿で鍵を奪い、脱走の手引きをするわ

大丈夫ですか? 見張りの門番が結構な真面目系女子でしたよ

豚に心配されるなんて心外だわ。貴方と違って私の魔法は強いから。
いざとなればファイアボールでやっつけるわよ

ああ、そうでした。 ……あの門番の子、殺されちゃうのかな。結構可愛かったのに

では、お風呂の時間になったら外に向けて合図をくださる? 猫の目にはわずかな光でも見えるから、貴方のクズ魔法でもいいわ

わかりました。ところで僕はどうやって逃げればいいんですか?

……くるの?

ええ!? 置いていかないでくださいよ!!!

わかったわよ。ではこれを魔王につかうといいわ

これは?

私が逃げ……いえ、身を隠してる間に出会った人から頂いたものよ

どうやって使うんですか?

いわば眠り薬ね。魔族に対して有効な

おお! それなら出来そう! 初めっからこれを使っていれば余裕じゃないですか

そうもいかないのよ。飲ませないといけないのだけれど、食べ物に混ぜても独特なラベンダー系の味で気づかれてしまうらしいわ

なるほど、よっぽど油断しているときでないと難しいんですね

ええ。普通なら一日は眠りっぱなしになるそうよ。まあ、相手が魔王だと保証はできないのだけれど

わかりました。お風呂で晩酌でもさせてみます

では魔王城脱走後、南の森を抜けた荒野で落ち合いましょう

 こうして脱獄計画が立った。


 大丈夫。

 プリズンブレイクも全話見たし、プリズンスクールも読んでた。

 失敗する気がまったくしない。

pagetop