火属性魔法、レベル1、ファイアボール!

 ヒーチは手のひらから火の玉を出し、ドッヂボールを投げるように木にぶつけた。

 木は倒れて燃え出す。

わぁお、ヒーチちゃんカッコいい!!

火は万能だからねー! 魔法の第一歩はまずこれを習得するんだよー

なるほど、超能力でいうパイロキネシスみたいなものかな

水属性魔法、レベル1、アクアブレス!

 燃えていた木の周りに水泡が発生し消火された。

とりあえずこの基本魔法二つを練習しよっか

うおー楽しみすぐる!

まずは指先から炎を出す訓練からだよー

 ヒーチはやってみせた。

なるほど、ライターみたいな感じか

両手の人差し指の先をくっつけて、徐々に少しずつ離していくんだよ。
そしたらバチっとなる瞬間があるからその時に指先をこすり合わせるんだよー。
それで周囲のマナが呼応して指先に火がつくから

なるほど、静電気みたいな感じかな。
この世界は空気中に発火しやすい物質が多いのだろうか。
まあ科学で考えてても仕方ない。
やってみよう

うおー! ちっちゃいけど出来た!

すごーい!上手だよー!

 ヒーチは僕の腕を掴んで喜んでくれている。
 小ぶりな胸が当たってます。
 ヤバいです。

てはてはては

いてて

 黒猫ラファエルに噛まれた。
 だらエロい顔をしていたんだろうか。

にゃー

 ヒーチにすり寄るラファエル。
 ちなみにラファエルの言葉は僕にしか聞こえないようだ。

 ヒーチはしゃがみこみ、ラファエルを撫でながらこう言った。

君も魔法が使いたいのかな? やってみるー?

 またファイアボールをやって見せてくれるヒーチ。

にゃー

 わかったと言わんばかりに黒猫も真似をする。

いやいや、猫に使えるわけが

 巨大な炎の玉が辺りを焼き付くす。

……

えー! てかヒーチちゃん! アクアブレス!!

……あ、そうだった

にゃー(こんなの簡単ね、できない人はよっぽどクズね)

 うわ、おもっきり見下した目で僕を見ている。
 別に張り合う気とかないのに。
 ラファエル、いちお天使でしょうに。

そんな、僕なんかと張りあわなくても。

いてて

 こうしてラファエルはファイアボールを、僕はチャッカマン的な魔法(?)を習得した。

pagetop